ふと見上げた木が紅葉していてハッとさせられました。



紅葉じゃなくって、普通のはっぱ。



綺麗にグラデーションになっていました。



一部の葉はもう散って地面に。



木の枝と枝との間にスペースができていて、そのnegative spaceがさらに美しい。



落ちた葉は下の川に落ちて、これまた素敵。



皆様、冬になる前の一瞬の美しさを楽しんでいらっしゃいますか?    



京都へ紅葉狩りに行って、それはそれは綺麗で、

そこで目を瞑って思い切りからだで感じたいほどだったけど



身近な秋も生活の中の小さな変化として心を打たれるものですね



普段の生活の中だからがゆえに、心を奪われる。



そういう小さな変化を見逃さずに生きていける人でいたいものです。