こんにちは{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/192160.gif}アドバンス ロルファーのユキです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/77397.gif}


★ピラティスインストラクターのためのワークショップin東京★


ついにお知らせできまーす{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/am/amiblo2008/699474.gif}


私の鎌倉拠点であるスタジオSUGATAが3月に青山に新店舗をオープンしたのですが…


なんと、
そちらでこの5月から
ピラティスインストラクターのためのワークショップを開催!!


なんと、なんと、
豪華豪華の全3回!!
(単発受講できますよーう)


なんと、なんと、なんと、
全3回は毎回異なるSUGATAの個性的な講師によるワークショップ


第一弾は、ロルフィングの私。


第二弾は、産前産後スペシャリストのひとみさん。(赤ちゃん解剖学で名古屋にお呼びした大塚ひとみさん)


第三弾は、SUGATAにいつも笑いをもたらしてくれる私の大好きなオステオパシーのみえさん!!


なんて豪華でなんて贅沢なんだろう!


私も受けたい。


詳しくはSUGATAホームページを♡


ちなみに、私のワークショップのテーマは


「ロルフィング的ピラティスのためのキューイング」


キューイングの仕方は
養成コースで学んだり、
自分がピラティスのクラスやセッションなどで聞いて学んだり、
自分自身で工夫したり、とあると思いますが


キューイングのツールが増えても


使うタイミングを間違えたり
使う言葉の選択を間違えたり
使った言葉が伝わっていなかったりする


効果は半減。


そんなもったいないことを
できるだけ少なくするために


★言葉の持つパワーの認識
★言葉による動きの変化
★個人にあった言葉の選び方




ピラティスでよく聞くキューイングの失敗例や改善例を取り入れながら、その違いを自分の身体で感じたりしつつすすめていきます。




ポイントは、


言葉の使い方の話になると
精神論的なことが出てくることが多いけど
(そして、それも大切だと思うけど)


ロルフィングの観点からの言葉の使い方の話しは

とっても身体的、感覚的で科学的ということ。



そして、


新しい言葉を学ぶわけではなく、
今すでに使っている言葉でできてしまう、ということ。



ピラティスに関して、いろんな勉強をしたり、いろんなセミナーやワークショップに参加しているけど、


今回私がする話は聞いたことありません{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/01/01rose10/711592.gif}


定員が16名と、とっても少ないけど、
この16名の方は
翌日からキューイングの深さや効果が変わります
お楽しみに{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ai/ai890/45106.gif}





★現在募集中セミナー/ワークショップ/ クラス★

2014.5.24 さよなら腹筋運動!おなかを凹ますコツを知ろう!>@鎌倉SUGATA
募集開始♡8名限定!お腹という言葉を使わずにすすめるのがテーマです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/204264.gif}




定員に達しました♡ありがとうございます^_^


終了♡また開催企画中!