こんにちは★アドバンス ロルファーのユキですkirakira*


★アナトミートレイン名古屋 募集開始!★


すでに名古屋で私が拠点にしているロルフィングスタジオ380のブログではお知らせし始め、お申し込みもジワジワ来ていますが…


からだを筋膜の繋がりの深いラインでみていくアナトミートレインの著者トーマス・マイヤースによるセミナーが東京だけでなく名古屋でも開催されることが決まりましたキメ

[DVD付] アナトミー・トレイン 第2版―徒手運動療法のための筋筋膜経線/医学書院

Amazon.co.jp


詳しい詳細は:

東京 → http://shop.synergyperformance.jp
名古屋 → http://ameblo.jp/rolfing-nagoya/entry-11978477086.html



私は名古屋のスタッフとして活動していますが、
今回の名古屋のテーマは…

「レジリエンス~自然治癒力」

です。


詳しくは上記詳細を見ていただくとわかりやすいと思いますが、
からだが備え持つ自然治癒力のように、
ストレスやトラウマからの回復や
筋膜の組織などの可塑性
などについての話になります。


私のおすすめポイントは…


日本で初開催の内容であることはもちろん、
論理的に考えることもでき、
話がとてもうまいトムが、
一体どのようにボディーマインドスピリットについて語り、

トムが多くの解剖を含め研究し続けている中で
その科学的、現実的な部分とトラウマやストレスの話をどうつなげてくるのか。



…というところです!


正直、私はとっても楽しみにしていますわぁい


「どんな話もとっても興味深いのは当然なんだけれど、
その中でも今トムが興味を持っていることをセミナーで行ってくれると
さらにプラスのエッセンスが加わると思うので
そんな内容をお願いしたい」
…と伝えて、でてきたアイディアがこのセミナーでした。


気持ちと身体がつながっているって、
みんな何となくわかっていることだけれど、
曖昧な説明を聞くことが多く、
私も体験や経験からの答えしかできないことが多い。


すべてを科学で明らかにすることはできないし、
する必要もないんだけれど、(全て解明されたら面白くないし)
そういう方向からの見解も気になります!


今回のセミナーは、
なかなか広いジャンルの方々に受けていただける内容なので
是非ふるってご参加くださいね♪



ちなみに下記のワークショップも絶賛参加者募集中です!
<2015.1.31>溜め込まない体作りのためのストレッチ@名古屋
<2015.1.24>溜め込まない体作りのためのストレッチ@鎌倉SUGATA