こんにちは{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/192160.gif}アドバンス ロルファー™のユキです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/77397.gif}


★ストレッチってなんなんだ?ワークショップ★


5月の鎌倉スガタでのワークショップが決まりました!


5月30日(土)10時半~12時半


です


テーマは

『全身のロルフィング®的ストレッチでバランス力UP!』


…と、つけてみましたが、


この記事のタイトルのように、
ストレッチってなんなんだろう?
を感じて知っていくワークショップです。


そもそも、ストレッチとは何を言うのか。


ストレッチをすると柔軟性が上がる?
ストレッチをすると怪我をしにくい?
ストレッチは痛くてもしなくてはいけない?
ヨガはストレッチなのか?


ストレッチが大切!
…なんて聞くことがたくさんあるけれど、


ストレッチが嫌いだったり苦手だったりする人も多いものです。


それでも、ほんとうにストレッチは大切なのでしょうか?


ストレッチは大切だからしなくてはいけない、というより、
気持ちいいからするものなんだなぁ!


…と実感してもらうワークショップです。


ロルフィング®の観点から全身を伸ばしつつ
自分に合った気持ちよくできるストレッチを模索していきます。


●どれくらいストレッチしていいのか
●どういったストレッチが自分の身体のバランスを整えるのに適しているのか


をチェックしつつ



●日常生活の動きをストレッチにつなげるコツ
●全身を簡単に効率良くストレッチするコツ

をおさえ、忙しい生活の中に取り入れやすい方法をみていきます。


そして、その結果として
立位でのバランスがとりやすくなる!
というのも体感してもらいますよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif}

歩く時は、常に片足でバランスをとる瞬間があるため、
バランスが取れることはとっても大切です。


●ストレッチをしてても効果があらわれない
●ストレッチはした方がいいと思うけど、痛くてできない
●ストレッチが好きじゃないけど、した方が良いと言われる
●片足立ちが苦手

など、
ストレッチに対してあまり良いイメージがなかったり
悩んでいる方におすすめの2時間です



お問い合わせ&ご予約鎌倉SUGATAホームページまで。
(4/30現在アクセスができませんが、明日5月1日からは大丈夫なはず…)




★ストレッチってこんなに効果があることも!?★
{E10445BC-410B-45C9-BB22-C2613F24309A:01}
詳しくはこちら



※ロルフィング®、またRolfing®は登録商標、またロルファー™は商標です※



★現在募集中ワークショップ/ クラス★

日本ロルフィング協会協賛イベント!スペシャルプライスです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ai/ai890/45106.gif}絶賛募集中!


満席となりました。次の東京コースは平日コースで6,7月スタート予定。名古屋でも平日コースを6月頃スタート予定。