こんにちはアドバンス ロルファー™のユキです



ピラティス×ロルフィング®WS @名古屋


ピラティス×ロルフィングのワークショップを10月に引き続き開催することになりました!


前回のワークショップに参加してくれたロルファー仲間から


「ロルフィングの後のように全身がすっきり整った」


「あの後しばらく調子が良かった!」


からと、開催リクエストがあり、開催することにしました


他にも、前回の参加者の方から


「今までのピラティスと違った角度からピラティスができた」


「お腹の意識を日常でどう行うか、コツがわかった気がする」


と感想をいただきましたよ



ピラティス初心者&初体験でも参加可能なワークショップです


今回のテーマは背骨!


寒くなってきて、背骨も硬くなり、自律神経にも影響が出やすい時期なので、
背骨を動かして、からだを温めながら、自律神経のバランスとっていきましょう



背骨の仕組みや骨盤との関係など、プチ解剖学的な話もいれつつ


ロルフィングのムーブメント エクササイズで身体を緩めながら

ピラティスのエクササイズを利用して、動かし、整えていきます


★背骨の動きを良くしたい

★ピラティスに限らず、ヨガ、ダンスなどで背骨の意識がしにくい

★柔軟性をあげたい

★肩こり、腰痛のケアをしたい


などを感じている方におすすめです。


もちろん、

特に何もないけど、ロルフィングと合わさったピラティスを体験してみたい

という方もOKですよー



日時: 12月6日(日)10時~11時半

場所: オーロラスタジオ(アクセスこちら
※ 名古屋市営地下鉄 名城線 総合リハビリセンター駅より徒歩3分


参加費: 5000円

お申し込み: 
件名「ピラティスWS」
本文「名前、当日連絡がつく連絡先、ピラティス経験の有無」
を記入の上、 rolferyuki@gmail.com までメールしてください。



※ロルフィング®、またRolfing®は登録商標、またロルファー™は商標です※