いつもありがとうございます。ロルファーのユキです。



年始の夕焼け。グラデーションがきれい!



2024年になりました!

今年はどんな一年になるんでしょう。

どうぞよろしくお願い致します。



私の一年は人生初手術から始まりました!



腹腔鏡手術による子宮全摘。

主な原因は子宮筋腫ですが、

子宮頸がんにもひっかかっていたので

それもふまえて決断に。

(皆さん、子宮頸がんは早期発見が大切。検診してね!)



入院は出産時にしたことがあるけれど

手術は初!



前日とかさすがに緊張するかなー

と思っていたけど、

特に緊張することもなく、

手術前日より入院して暇を持て余すも

じっと本を読むような気分でもなかったので

ひたすらライブ映画を見ながら

上半身メインで踊っていました。



手術室へは歩いて。

先生方が手術前に手を洗う場所を通りながら

「これ、ドラマで見るやつですね!」

「想像通りでしたか??」

なんて看護師さんとやりとりしながら到着。

若干、本物の手術室にテンションは上がり気味で

ミーハーで良かったと思った次第です。



横になって、

「麻酔入れますねー。呼んだらお返事してくださいね〜」

と、呼ばれるのを待っている間に意識を失い、、、



気づいた時には

「1時間くらい早く終わって、今病室向かってますからねー」

との声がけ。



いやぁ、毎年胃カメラの時にも思うけど

麻酔ってすごい。



麻酔から覚めるのも特に何も問題なく

徐々にピントが合っていくような感じでした。



けど、噂に聞いていた通り、

麻酔も個人差が大きいようで、

同じお部屋には気持ちが悪くてご飯が食べれない、という人も。



こうやって私の入院生活は始まっていくのですが、

この続きはまた。



出産の時にも「えー!いろいろ事前に聞いたり、知識もあったけど、これは聞いてない!」という身体の状態があったけど、



今回の手術後にもありました。

「えー!この心配はしてなかった!なかなかしんどいじゃん!」という状態。

それについても今度書きたいと思います🙋‍♀️



*現在、手術はすでに終え、元気に過ごしております*




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

*運動指導者の伝えるスキルを深め、今もっているものをより効果的に!*

ホリスティック・システム

指導で使う言葉やイメージが変わり、結果が変わると大好評!ダンサーとしてのバックグラウンドを基に言葉の利用の仕方に着目しながら、ロルフィングの動きへのアプローチ方法を運動指導者が実践していきやすい形でシェアしていきます!


東京&名古屋で新規コースも開催予定!!

お問い合わせ、受付中!


https://holisticsystems.mystrikingly.com/


目受講者感想一覧→こちら


ホリスティック・システムの全貌について、こちらに詳しく書いてみました↓



*日々の生活でセルフケアに繋げよう!



ラブレター本の感想&コメント一覧こちら