いつもありがとうございます。ロルファーのユキです。



そんなわけで、



4人部屋に入院していた私ですが

あいにく窓際ではなく。

(小さな小窓はあり)



身体がしんどい間は

そこまで気にならなかったんだけど

術後2日目くらいかな。

それ(窓際でないこと)が気になるくらいの体調の良さ!



なので、

看護師さんが部屋に来た時にわかるように

どこにいるかのメモを置いて



本やノートや飲み物をエコバッグに入れて

大きな窓がある休憩所的なエリアへ。



あぁ、気持ちがいい!!

お日様!!!

このエリア、使う人がほぼいないので

午前も午後もほぼ私一人。



ずっと上体を完全に起こしてるのは

時間経つとまだ疲れちゃうので

時折もう一つの椅子に足を乗せ(靴脱いでます)

リラックスポジションで。



そこで改めて気付いたのが

私は空が好きだということ。

空見てるだけでずっとボーッとできちゃう。



病気の症状や個人の好みもあると思うけど

私は窓がある方が回復がきっと早い。

太陽の光を浴びた方が、

夜も眠くなるに違いない、と憶測。



午前中だけでも

かなりリラックス♡

読書もはかどる!



好きな場所というのは、

自分をアゲてくれる大切なリソース。

思い知ったのでした。



ベッドが窓際だったら、それで満足しちゃって、

歩いて休憩室に行こうと思わなかったかも!

それを思うと、歩くきっかけにもなったし

身体を動かすきっかけにもなって

プラスに働いてくれたな♪



病院はとてもキレイで明るかったし、

お食事が出てくるだけでも有り難かったし

皆さん本当に良くしてくれて、

感謝しかないけれど、



環境が良過ぎたら

「えーん、退院したくなーい」

と思ったかもしれない笑。

(実際、出産で入院した時にはそう思った笑)



退院が待ち遠しいのでした!



天使の梯子も美しい♡





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

*運動指導者の伝えるスキルを深め、今もっているものをより効果的に!*

ホリスティック・システム

指導で使う言葉やイメージが変わり、結果が変わると大好評!ダンサーとしてのバックグラウンドを基に言葉の利用の仕方に着目しながら、ロルフィングの動きへのアプローチ方法を運動指導者が実践していきやすい形でシェアしていきます!


東京&名古屋で新規コースも開催予定!!

お問い合わせ、受付中!


https://holisticsystems.mystrikingly.com/


目受講者感想一覧→こちら


ホリスティック・システムの全貌について、こちらに詳しく書いてみました↓




ラブレター本の感想&コメント一覧こちら