いつもありがとうございます。ロルファーのユキです。



腹腔鏡手術による子宮全摘をした私。

(ここまでについての記事はこちら



手術から3週間を経て、

今日なんだか骨盤底の違和感が少ない。



跳んだり跳ねたり走ったりは春までお預けだけど、今年は慣れないジャンルで舞台に立つことにもなってるので、


そろそろシンプルなバレエのバーレッスンくらいはやり始めようかな、なんて思ってキッチンカウンターで動き始めたその時。



あれ????

左の軸足が乗りやすい????



実はここ1年くらい、

左脚軸で乗りにくかったのです。



乗りたいところに乗れず

ちょっと外に逃げちゃう感。

お腹から脚に良いラインで繋がってくれない感じ。



骨盤の位置に癖が出てるからかなぁ

なんて思っていたんだけど…



おやおやおや。

この、左足の乗りやすさ!!

前と同じ感じー!!

お腹からも繋がるし引き上がるー!!



乗りにくい間、一番違和感を感じていたのが

右後ろ足アティチュードでのルルベバランス。

(片足後ろに上げて、軸足は爪先立ち)



あああ、重心が逃げない!!

気持ちよく乗れるー!!!

くるくるブレずに回れる!!!



なんてことなんてことなんてこと!



…ということは、え?なに?

やはりあのとてつもなく大きい筋腫が

感覚的に邪魔していたのか!?

(まぁ存在感すごかったからな…)



今度検診で聞いてみようと思うけど

どちらにしても、かなり嬉しい!!

大発見。



まだ調子に乗って動き過ぎないようにはしてるけど

少しずつ身体づくりがんばろ👍




調子に乗って動かしていたら子供が撮ってくれたけど、これではイマイチわからない…けど、ほんと乗りやすくて、お腹が引き上げやすいのです!





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

*運動指導者の伝えるスキルを深め、今もっているものをより効果的に!*

ホリスティック・システム

指導で使う言葉やイメージが変わり、結果が変わると大好評!ダンサーとしてのバックグラウンドを基に言葉の利用の仕方に着目しながら、ロルフィングの動きへのアプローチ方法を運動指導者が実践していきやすい形でシェアしていきます!


東京&名古屋で新規コースも開催予定!!

お問い合わせ、受付中!


https://holisticsystems.mystrikingly.com/


目受講者感想一覧→こちら


ホリスティック・システムの全貌について、こちらに詳しく書いてみました↓




ラブレター本の感想&コメント一覧こちら