大根、タマゴ、それと~『金バズ』! | ロール発射でございまさぁす♪

ロール発射でございまさぁす♪

魚屋でコミュニティFMのパーソナリティやっててアイドルヲタクでカメコでDJでコピバンやったりしてる、そんな人です。

今日は“おでんの日”だそうで。

我が家ははんぺんが入る少数派。
悪いか!
広報のロールです。

ブログの方もほぼ一週間ぶりのご無沙汰でございまして、いやいや体調が悪かったとかネタがなかったんじゃあないんですよ、なんだか
気が失せてただけです。

(ノД`)“あるある”って言って!!

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


まずは先週のおさらいから。

オープニングトークは、
チョップさんの急性胃腸炎からスタートしまして、ボクの“漫才ウィーク”の二回目「ソーシャルEXPO2013」でのジャーマネ不在のアウェイ感なハナシをしましたね。それと翌日の“極寒花火”!思い出しただけで身震いがします(笑)

続いて、新曲『ヨロピク!ピクヨロ!』をリリースしたアイドルユニット、バクステ外神田一丁目さんから番組へのスペシャルコメント!
ありがとうございましたm(_ _)m
接待、お待ちしております♪
(ねぇよ!)

え~続きましては
“コントのコーナー”
今回はチョップさんの書いたコントでした、“ライオン目線から見た人間社会”的な感じでいいですかね、師匠?
この世で一番強いのはカミさんというシニカルなタッチでした。

お悩みコーナー“バズの湯”
今回はふたつのお悩みを解決しました。

ひとつめ↓
Q:同棲中のカレ(21)が溶かしたチョコをスグルに垂らして火傷しました。「チョコバナナ!」ってしたかったみたいです。バカです、慰めてあげてください。
(RN:メゾンド豊中さん)

A:その童心をいつまでも忘れないで。

A:火傷も作戦なんじゃないの!?

ふたつめ↓
Q:過去何人かの男性と付き合ったが未だにヴァージンです。来月30を迎えるせいか、とにかくエロい事ばかり妄想してます。とにかくヤりたいです。こんな考えどうですか?

A:童貞を探す旅に出なさい。

ちょいエロ“クイニーアマン”
のコーナー。
今回はこのコーナーが熱かった!


蓄音機
(RN:ラッキーパンダさん)

キャラメル
(RN:三菱サンダーさん)

日替わりランチ
(RN:ネイキッドさん)

筒抜け
(RN:ダルビッチュ・ムーさん)

鬼怒川
(RN:宇島ブレーカーさん)

出ました!
スタジオ内が大ブレイクした
スパソーン・チャイモンコン
(RN:京都町長さん)

タイのモデルさんなんですって!
で、写真がこちら↓





(゚Д゚)なんじゃこりゃあ!!

京都町長さん、GJ!

そして“大喜利バズーカ”
お題は[「スマイル0円」の下に書かれている、もう一つの驚きのメニューとは?]でした。

チョップの例
「苦笑い半額」

ロールの例
「“手が触れて恋が始まるシチュエーション”は、本日店長のみとなっております(※男性です)」

さて、リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪

「おやじギャグ『何百万円?』」
(いますね(笑))

(RN:海老名深みどりさん)

「アクメ五万円」
(コラ!)

(RN:ジェントル・ガガさん)

「スマイルセット390円」
(セットだと有料(笑))

(RN:紅ショウガさん)

「鼻ポテトでドジョウすくい:要相談」
(相談次第じゃやるのか!)

(RN:三振さん)

「カウンターでのチェンジは二回目から有料となっております」
(ノーチェンジだよ!)

(RN:玉置玉夫さん)

「ハイヒールぐりぐり:二万円」

(RN:ダルビッチュ・ムーさん)

「いじめ かっこわるい(いじめられた末かっこわるい認定される)」
(ズタボロやないか!)

「両親を尊ぶ心 プライスレス」
(どこぞのカードか!)

↑以上ふたつ
(RN:ぱとらっこさん)

「行橋の魚屋さんは二倍価格」
(ワシかい!)

(RN:電気ブラン大好きさん)

「携帯番号及びメアドは時価」
(ですよね(笑))

(RN:カコさん)

「どどいつ 2元」
(安いのか高いのか(笑))

(RN:びび吾郎さん)

という先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[“くまモン”に対抗して大分県が作った新しいゆるキャラの名前と斬新な特徴を教えてください]

ボケ例:
・「おおいたモン:大けがをして脳や目玉が飛び出している猿」

・「関(せき)兄弟:サバとアジの義兄弟で芸にも脂が乗っているがいかんせんギャラが高い」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
ネーブル
カポ(カポタスト)
棒ズリ(デッキブラシ)

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

ブログに載りたくば投稿だ!


んでわ、今宵22時、
お耳にかかりましょう♪



Android携帯からの投稿