NOASFM『ロールチョップの薔薇十字探偵社』 | ロール発射でございまさぁす♪

ロール発射でございまさぁす♪

魚屋でコミュニティFMのパーソナリティやっててアイドルヲタクでカメコでDJでコピバンやったりしてる、そんな人です。



3月27日に誕生日迎えました🎂

こんばんは、広報のロール発射です。

NOASFMロールチョップの薔薇十字探偵社🌹
ではコーナーの説明と先週の振り返りを🙋‍♂️
オープニングのフリートークはチョップさんの
フィクトセクシャル
初音ミクと結婚した男性のノンフィクションを観たチョップさんから「理解出来る部分もあるよなぁ?」と。
ボクもたまたま見たことあるニュースだったのでじっくり語りましたね。
フリートーク時間じゃ足りなかった…


「誕生石が胆石でお馴染みのロールさん、お誕生日おめでとうございます。
初音ミクにはあえてリクルートスーツのパンツスタイルを着せます。昔、実際にイメクラでリクルートスーツをコスプレに選んだのこの世で僕だけ(マジです)。」
(RN:パンターニさん)

・バースデーメールありがとうございます🙏スーツ姿いいですよね👍w


【この世で水球やってるのは吉川晃司だけ】




思い込みこそ突破力‼️

このコーナーはあなたの“思い込み”や“決めつけ”を送っていただき、

世の理(ことわり)を解明していくコーナーです😎

↑こんな感じのコーナーです(?)

では、我々の解答例を💁

まずはロールの例


「一万円札で汗ふくの東MAXだけ」


・嫌いじゃないですあの芸風👍


「カレーのスプーンで変身しようとしたのウルトラマンだけ」


続いてチョップさんの例


「この世で指3本で10円玉曲げられるのマス大山だけ」


・諸説あるそうです💪


ここからはリスナーさん✉️


毎回バーバリーのコート着てルパン追いかけるの銭形警部だけ」

(RN:十六夜さん)


・なにげにオシャレですもんね🚨


「バラエティー番組史上、人形劇だけで、しかも1年半も続いたのこの世で「ドリフの『飛べ!孫悟空』」だけ。」

(RN:パンターニさん)


・あの時代は人形劇番組多かったですよね📺✨



【大怪獣ゾリン】


(写真は関係ありません)


カッコよさからくだらなさまで。

コレとコレが合体したらオモロいだろうな〜っていう動物を教えてください🙏

↑こちらはこんなコーナーです。


では我々の例を、

まずはロールから。


「キョン×小泉今日子→キョンキョンキョン」


・キョンで動物知ってます?

ちょっとキモいんですよ🦌


チョップさん例


「タスマニアデビル×ブラックマンバ→デビルマンバ」


・ガチで強そう


リスナーさんから✉️🙌


コーヒーチェーンドトールとイスでドトールイス。

普通イスより背が高いので床に足が届かない。得意技は、回転出来るのでお客様の目を回せられる事が出来る」

(RN:十六夜さん)


・ワケ分からんけどオモロいですww


「魚のシャケと生キャラメルでお馴染みの「田中義剛」が合体した、「田中義シャケ」

特徴:北海道から仕事で東京に行く時は、冷凍車で凍って移動する。」


・東京着く頃にはちょうどいい🍣😂


「小倉智昭とバック・トゥーザ・フューチャーの「デロリアン」が合体した、「おぐリアン智昭」

特徴:頭がガルウイング式に取れる」

(上記2通 RN:パンターニさん)


ガルーウイングに謝ってくださいwww


皆さま、たくさんの投稿ありがとうございます🙏


聴き方
ラジオからは FM 78.9MHz
インターネットからは www.789.fmから[サイマルラジオ]に


メール、又は苦情の宛先
ピソコンからは www.789.fm
ファックスからは 0979-27-0789

投稿よろしくお願いします!

投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームからか、
直メール info@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは
#バラジュー になりました!


1〜14回まとめ。


↑全48回分のまとめやりますので🙏💦

それでは火曜日、
午後8時にお耳にかかりましょう♫