2016年のアクセスが高い記事の再アップです




『今』を差し置いて


素敵な未来をイメージしていれば
引き寄せが起こる




なんてフワフワした感覚では

望む未来は
体感できません。






今と違う状況になれば
キラキラな自分になれるんじゃないか、、



なんて
まるで幻想だというコト。







理想の空間で暮らしたいなら


汚い部屋に居ながら

“綺麗な部屋にいる自分”をイメージ、、



じゃなくて 




部屋を美しく最高な空間にするとか

引っ越しするとか

動いていく。





好きな人がいるなら、


相手を分析したり

占い行ってないで



想いを伝える。







仕事や恋愛やら悩みがあるなら

勝手な妄想してないで


直接、聞いて確かめて

自分はどうしたいかを判断する。




 



やりたい→やる。

やめたい→やめる。

わからない→聞く。

好き→一緒にいる。

きらい→離れる。



大事なことって

ただただ、シンプル。









それが出来ないんだよっ


って言いたくなりますか?




わかります。とてもわかります。

勇気がいりますよね






何がブレーキになってしまっているかは

一人一人違いますが


 


でも


100のセラピーも1の勇気には勝てない


いいます。





勇気を避けて、


お祓いやら、鑑定やら、、

他のもので代用したところで


避けているものは

形を変えながら追いかけてくるのですよ。








未来をより良い場所にするためにも


今、出来る行動を

小さなことから大きなことまで

やっていくしかない。





今あなたが出しているエネルギーからしか

未来は繋らないないので



そう。


いまこの瞬間。が


全てなんです。


{AAA20F35-01C8-4AC9-94A7-7659B07C0D20}






ユキとノリコのつながるイベントチャクラワークで

{9EB0D743-116E-42C5-998E-9CC0D247F444}


最後に


元(ゆるゆる)サーファーyukiによる

波乗り話をしました。








波に乗りたい

とあなたが思った時


願いを叶えるには

どうする?






お金が。年齢が。家族が。。

やったことないし。難しそうだし。

よく考えたら恥ずかしいかも。

自分に合わなかったらもったいない。

近くに海ないから。車もないし。

一緒にやる人いないし。。。




って


えーい!うるさーい!!





やってみたい、と思ったじゃないの。


そんな自分のワクワクを

自分が粗末に扱う?

また閉じ込めてしまうの?





とにかく

『やる』と決めちゃえば!


{47A1A269-D7F3-4368-AB2A-6E40E7859868}


やる(行く)と決めてから、手段を考える、
が順番ですよ



出来るかな、、と不安を抱えながらも
進むのだ。





初めてのあなたを、

教えたい、助けるよって人は
いますから

いっぱい人に頼ったらいいので


アピールしていきましょう。



行動

道具を揃える。


買うも、貰うも、レンタルもよし。


スクール通うも

まず一人で行ってみるも、よし。



どこの海でやるかを決める。



行動

海に行く



気持ちよく波乗りしてる自分をイメージする



行動

海に入る



この波に乗る!と決める



行動

パドリングして波に向かう



行動

それ!と立ってみる

{CAE98717-0E7C-471E-8799-639DAF4DD84B}



ここで始めて


最初思った

『波乗りしたい』が現実化






もっと上手くなりたい!

なら


チャレンジ。こける。乗る。こける。チャレンジ、、


の繰り返し。






サーフィンのコツは

軽やかさです。


カラダも気持ちもガチガチでは

ケガします。






色んな出会いが増える。
知らなかった世界を体感していく。

今度はこんな海でやりたいな〜
ハワイでもやっちゃう?





あとはご自由に


どんどん世界は広りますね






あら

わたしサーフィンより潜る方が好きだわ。


ってなったら

そちらに行けばいい




それもサーフィンをやってみたから

開けた道です。



{BC1E7E8E-5DCB-445A-9648-0CF60430071B}





理想の自分は、イメージだけではなく


常に


自分が決める→行動の繰り返しの先に


あるんですよねニコニコ










あなたの人生

ドライバーはあなた以外おりません。






しっかりハンドルを握りつつ


上手くいく人に共通する 

軽やかさを大切に黄色い花



   



下調べばかりしてても

何も始まらないし


目的地へのルートは無限にある。







景色を楽しみながら

こっちの道、あっちの道へと


自由にドライブ楽しんで♩







自分に

正直に、貪欲に、具体的に、軽やかに。




まだ見ぬ誰かではなく

いま、あなたと一緒にいる人達を
大切に。



「今」が未来に繋がっているから。