大阪にて久々に

 

ビューティandヘルシーのための

アンチエイジングセルフケ講座を開催します。

 

 

 

 

 

「アンチエイジング」って

若見せのことじゃないし

 

「美容」って

マツエクしたりお金をかけることだけ

ではない

 

と、わたしは考えています。

 

 

 

 

アンチエイジングのセルフケアをすることって

 

いわば

将来、寝たきりになることを防ぐことでもあるのですよ。

 

それと同時に

今も!体の不調を緩和できたり、より綺麗になる。

 

そんなイメージなんです

 

 

 

 

 

私の20代は

 

美容が頭のほとんどを占めていて

お金も一番かけていたと思う。

 

1回2万〜10万くらいの美容機器を試しに

美容皮膚科に通っていたし、

 

今じゃだめだ、もっともっとって

ジタバタしていたなぁ

 

 

29歳。なんかケバい笑

 

 

 

 

 

30代。

 

大病をきっかけに美容の概念が変わります。

 

身体のことを学び始めて知識が増えて

セラピストになって

美容を提供する側になって。

 

 

 

 

そうすると

 

体って全てがつながっているわけで

表面を整えるだけの美容は一時的かつ、

めっちゃ頼りないんだな。

 

 

しかも

 

表面だけ美容って

全体的なバランスを見た時に違和感がうまれるから

不気味になっていきがちなんだな。

 

じゃあ私はどこを目指したいのかな。

お客様には何を提供するのがベストなのかな。

 

 

綺麗になるには細胞からじゃないかな。

 

 

 

とか

まー本当に勉強して実験して取り組んで

 

その結果

20代よりお金は使わなくても

10年前より肌も気持ちも安定し、体内年齢も若くなり

動ける体になっていった。

 

 

 

 

 

 

そして40代。

 

元気だけど

いままで感じなかった不調もちらほら出てくる中

出産子育てが始まって

 

 

 

 

 自分のタイミングでは動けない毎日。

仕事とは違う気が休まらない毎日。

 

 

 

人生最大クラスの喜びを実感しながらも

 

「美容とか、どうでもいい」

 

という、過去の私では考えられない感覚になった時もある。

 

 

 

 

だって

 

お風呂上がりは動き回る子供をつかまえて

彼のスキンケアして(ウチの子はお肌が弱いのでやる事沢山ある)

その他わちゃわちゃお世話して

自分の仕事色々して

あー全部おわった、さあ寝るぞ、

とベットに入った時

 

ふと

 

「あ、自分の顔洗顔した後、なにもしてないやん」

「でももう寝たいが勝つから、寝る」

とかザラなわけですよ。

 

 

 

 

 

でね。

 

 

そんなこんな色々を通っていま。

 

わたしはまた「美容の大切さ」を実感しているのです。

 

 

 

 

 

 

 

自分そっちのけで人の世話することも

楽しかったりするし

 

みなさんも人生紆余曲折ある中で

美容のQOLがダダ下がりする時期もあっていいの、いいの。

 

 

 

 

だけど

 

 

美容は女性にとって生命エネルギーにつながっているから。

 

 

 

自分のからだ、美容に目をむけて取り組んでいくと

わたしたちは

それ以外の意欲も湧いてくるし

外の世界と繋がりたくなる。

 

 

 

 

この文章を書いている時、

メイクの仕事をしていた時期

老人ホームボランティアで80代の女性に

マッサージとメイクをして

 

終わった後に自分の顔を鏡でみた女性が

「生きる希望が湧いた」

涙されたことを思い出して。

 

 

 

そうなんですよ。

その感じなんですよ。

 

 

 

 

 

そのための美容の取り組み方は

私の20代のような枯渇感的取り組み方とはちがいます。

 

 

そんなこんなを伝えたいし

わたしの知識もさらにあがったし

みんなで楽しく共有しよう!

悩みも聞くよ!

 

 

そんな思いからつくったのが

今回の講座ですニコニコ

 

 

 

 

  講座内容

 

 

忙しい大人専門!

アンチエイジングセルフケア1DAY講座

 

 

自分にも家族にも使える

セルフケア方法。

 

たるみ取りフェイスマッサージや

自分の体質を知るチェックワークもあり

聞くだけではない参加型講座です。

 

基本のキから、最新の美容事情まで

様々な角度からの学びの他

Q &Aコーナもあるので

日頃の疑問もぶつけてくださいキラキラ

 

 

 

今月は資料を見ながら学ぶ、というより

リーズナブル価格で楽しくトークしていく

内容なので

どなたでも気軽にご参加ください。

 

 

 

  詳細

 

【日時】2023年 6月18日(日)13:00〜15:00

 

【場所】新大阪駅から徒歩2分(お申し込みの方には詳しく案内送ります)

 

【参加費用】3.900(税込)

事前振り込み(銀行orネット送金)

 

※キャンセルポリシー

お振込後の理由問わず返金は致しかねます。代理の方の参加は可能です。

天災等や主催者側の理由による中止の場合は振り込み手数料を含めた全額返金いたします。

 

【申込方法】お名前、お電話番号を記載し

ラインください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお部屋でやります

 

 

 

あなたにお会いできることを

楽しみにしています。