外出自粛要請週末最終日のブランチはごちそうサラダプレートに。
免疫力アップを図るにはビタミンの摂取が大切よね、と
冷蔵庫にあるお野菜を次々と引っ張り出して、お皿に盛ってみる。
 
おうちラーメン用に作っておいた煮豚🐖と味タマゴ
昨夜のナポリタンに使った残りのスイートコーン🌽
*フレッシュマッシュルーム
*セロリ
*レタス
*アボカド
*大豆の水煮(作り置き)
*茹でインゲン
*ミニトマト(赤、オレンジ、黄色)
 フルーツはいちご🍓とパイナップル🍍
 
 
昨日ヨーグルトにトッピングした赤い果肉のドラゴンフルーツ(ピタヤ)
今朝は残りをスムージーにしました。
日本で売っているドラゴンフルーツは完熟のものがないので
悲しいかな甘くないショボーン
なので、はちみつと檸檬いれてカラフルスムージートロピカルカクテル
 
 
 
可愛い色に癒されます♡
ドラゴンフルーツのフューシャピンクピンクハート
いちごの赤🍓
パイナップルの黄色🍍
そして陽にあたるグリーンの眩しいこと。
ほんと、自然の色って素晴らしい!
と、改めて思うのです。
自然の恵みに感謝をしつつ、有り難くいただきます。
これが血となり、肉となる。
これらのみんなラブラブ身体の中で免疫を作ってね、と思いつつ、頂くこと。
大切にしたいですラブラブ
↓画像イマイチでゴメンナサイッ
meru亭特製ラーメンでございます。
数日前のランチでした。
 
煮豚、2塊りを仕込んで作り置き。
味タマゴも併せて作って作り置き。
そして、極め付きは煮豚を茹でた際の煮汁を濾して冷蔵庫で冷やし、
固まった脂を取り除いたスープでラーメンスープ。
美味しいお塩と胡椒、ほんのチョッピリウェイパーを入れました。
もう、ラーメン屋さんにはいかなくていいです!
白ネギたっぷりと!
 
ちなみに麺はスーパーで売っている菊水の札幌生ラーメン
です。
meru家ではず~っとこれ!
 
 
おうちごはん・ときめきごはん。愛されごはんを楽しむ方が増えますよう♡
お伝えできますよう♡
お若い方、婚活中の方が愛されごはんが作れるようになって、
愛される自分になれるよう♡
自信がもてるよう♡
素敵な家庭がつくれるようにお料理をお伝えすること。
これがmeruさんの使命だと思っています。
 
meru

 

ガーベラよかったらみてくださいね。ラブラブ

                   ↓

  

現在、メルズキッチンでは婚活料理体験レッスンを募集しています。

 

 

料理教室検索クスパ

↓ こちらをお読みくださいね♪

 一緒に目指そう!お料理de成婚!【婚活料理体験レッスン募集します】

 

ステキな男性の胃袋をつかんでステキなカレをゲットしませんか❓

 

 

Line@です。

クローバーURLクローバー
 
ガーベラLINEのQRコード読み取ってねニコガーベラ