昨日、あったか陽射しの中ポコポコと発酵していたこの子

               ↓

 

こうなりました照れ

 

ニトリのスキレットで1人1枚上差しピザ

強制的に

照り焼きマヨチキンのピッツアとなっております。

 

そして、今インスタでよくお見掛けする

ダルゴナコーヒー!!

韓国発の流行りものらしい。

レシピを見ると、美味しいに決まってるやつ。

作ってみましたよ~♫

 

 

 

↓こちらがダルゴナコーヒーの側面図。

牛乳の上に

インスタントコーヒー・砂糖・水を

1:1:1の割合で入れたものをシェイクし、もこもこにしたものを乗っけるだけ。

よく混ぜていただくと・・・。

ご想像通り

コーヒー牛乳のクリーミィ版、のような。

懐かしい、誰もが美味しいミルクコーヒーです。

(かな〜り甘かったですが💦)

       ↓オシャレなダルゴナコーヒーの作り方、覧くださいね♡

ダルゴナコーヒーの作り方

 

 

ニトリのスキレットは、ピッツアの底の部分がカリッと焼けて

とっても良い感じに焼きあがります。

まず、スキレットをガスコンロで下焼きします。

スキレットとスキレットを重ねると蓋になるので、蒸し焼きもできますよ~。

その後、オーブンへ。

下焼き済みなので、オーブンは3分ほどでOK~グッ

TOAHIBA石窯ドームは350℃まで庫内温度が上がります。

パン焼きがお好きな方には良いのでは、と思います。

 

あとはちぎりパンを焼くとすっごく可愛いのでお気に入り♡♡

アヒージョの時も必ずスキレットです。

 

 

見てください。

この4つのスキレット。

4人分・・・お昼からアセアセ

いつまで続くのでしょう。

 

 
れいのダイエット用にと、タカキ食品さまのこんにゃく麺シリーズを
買い込んだのに、オトコx2が一緒だと
ダイエットメニューも作れませんショボーン
 
でも、オトコx2は大喜びだし、れいも家族が揃って楽しそうだから
二重丸◎、ということにしましょうか。

 

meruさんの料理記録はまだまだ続きそうです。

 

meru

 

ガーベラよかったらみてくださいね。ラブラブ

                   ↓

  

現在、メルズキッチンでは婚活料理体験レッスンを募集しています。

 

 

料理教室検索クスパ

↓ こちらをお読みくださいね♪

 一緒に目指そう!お料理de成婚!【婚活料理体験レッスン募集します】

 

ステキな男性の胃袋をつかんでステキなカレをゲットしませんか❓