昨日は気晴らし散歩。
れいとりこちゃんと・・・。
食材も足りなかったので調達がてらたくさん歩いてきました。
 
元町のポンパドールで塩パンを購入。
そして、裏通りで朝獲れタケノコを見つけたので早速夕べは
竹の子と豚バラ肉の煮ものを作りました。
朝獲れの竹の子は流石にシャキシャキとして、美味しかった♡
 
そして、今朝は塩パンでモーニングコーヒー
春キャベツの巣ごもりたまごです。
ササっとできて、大人数でもできて、いいのよね、これウインク

 
 
本日のメニューは
塩パン
イチゴジャムのヨーグルト
巣ごもりたまご(キャベツ・ベーコン)
ミニトマトのマリネ
ピタヤとバナナの豆乳甘酒スムージー
珈琲
切腹すると・・・。
とろ~り、上手にできました。♡
キャベツとベーコンと絡めていただきます!!
作り方をザックリと!
 
まず、フライパンにベーコンを敷き詰めます。
(これ、4人分です。ベーコンはハーフが1人3枚あて)
中火で火にかけて
その間に春キャベツを半分!!
ザクザクと切って、ベーコンの上にこんもりと乗せましょう。
その上にタマゴを人数分グッ
蓋をして3分半、くらい(中火で)
この3分半の間に、ヨーグルトを盛り付けたり、プレートの準備をしたり、
スムージーを作ったり、すべて調えます。
(ママの手は魔法の手~音譜、って唄が聞こえてきそう照れ
こんな感じです。
4人分ですが、フライパンひとつで完了するので、ササッと!
あとはプレートに盛り付けてください。
色々組み合わせると楽しいですねピンクハート
それでは今日も笑顔、笑顔で過ごしましょう♡
 

meru

 

ガーベラよかったらみてくださいね。ラブラブ

                   ↓

  

現在、メルズキッチンでは婚活料理体験レッスンを募集しています。

 

 

料理教室検索クスパ

↓ こちらをお読みくださいね♪

 一緒に目指そう!お料理de成婚!【婚活料理体験レッスン募集します】

 

ステキな男性の胃袋をつかんでステキなカレをゲットしませんか❓