昨日のおやつです。

正確には、遅めのブランチ後の小腹が空いたときに食べた

昼食兼用のおやつ。

 

おうち生活ではバランスを考えないと・・。

食べてばかりでは太ってしまいます。

家族の健康を預かるものにとって、その選択は重要となります。

 

↓これはホットケーキミックスを使った

5分で準備、焼き時間10分上差し

熱々をはふはふ言いながら食べるのがベスト!

・・・なおやつです。

計量などしないmeruさん。

でも、美味しくふわふわに焼けました。

これは、スコーン、ではなく

ホットビスケット、に分類されるのだと思います。

 

 

クロテッドクリームといちごジャムをつけて🍓🍓

サイコー音譜

 

meruさんはやっぱりこういう素朴なお菓子が大好きです。

インスタ映えするようなお菓子はできないけれど・・。

これがおかあさんが作ってくれたおやつ。

そう、語り継がれるような憶えてくれているような、そんなおやつが好きです。

 

私の母も昔meruさんが子供だった頃、いろんな手作りお菓子を作ってくれたものでした。

中でも、『バスケットケーキ』と母が名付けたいちごのジャム入りケーキ・・・。

というか、籠に見立てた取っ手付きのクッキー生地にクリームとイチゴジャムがのっている

今で言うタルト。

これが大好きだったなー。

はじめて作ってもらったときは、ものすごく感動して。

おかあさんは天才ピンクハート

って、本気で思ったものです。

こうして書いていると、エプロンをしたモダンな母の笑顔が蘇ってきます。

 

バスケットケーキを籠に詰めて家族でドライブに行ったこと。

すごく楽しかった。

懐かしい思い出です。

 

その後にどんなことが待ち受けていようが、その時はとっても幸せで・・・。

色あせる事のない思い出で・・・。

そんなこと、って誰にでもあると思います。

 

 

 

お料理にはそんな思い出と共に作られるドラマがあるとおもうのです。
あの時のあのお料理。
あの場面のあのお菓子。
どんなふうに作ってくれたか。
 
それはそれは、ムービーのように、巻き戻って再生されるもの。
そんなお料理を
お伝えしたいです。
そう思って日々料理をしています。
 
本気で結婚がしたい、幸せな暖かい家庭が築きたい!!
そう思っている方はまず、お料理から初めてみましょう。
何かが変わるはずです。
お料理ができるようになると、
気持ちが変わる、自信がでてくる、笑顔になる。
そして輝いて、男性から見て魅力的な女性になります。
そう、なるんです。
 
自粛生活でレッスンはおやすみですが、こんな時こそ
婚活のお悩みがある方はどうぞmeruさんにLINEをください。

Line@はどなたが登録したのかわからないので、個別LINEに入れていただけると嬉しいです♡
 
それでは今日も笑顔で過ごせますように♡
 

meru

 

Line@です。

クローバーURLクローバー
 
ガーベラLINEのQRコード読み取ってねニコガーベラ
 

ガーベラよかったらみてくださいね。ラブラブ

                   ↓

  

現在、メルズキッチンでは婚活料理体験レッスンを募集しています。

 

 

料理教室検索クスパ

↓ こちらをお読みくださいね♪

 一緒に目指そう!お料理de成婚!【婚活料理体験レッスン募集します】

 

ステキな男性の胃袋をつかんでステキなカレをゲットしませんか❓