GW最初のホリデー。
いかがお過ごしでしょうか。
 
image
 
我が家はいつもと同じ朝ですが
いつもテレワークのオトコ②の仕事がないため、

少しゆっくり目の朝食でした。

昨日、あすぱら農園さん から、ぴかぴかのアスパラガスが届きました。

 

image

一昨日お願いしたら、即日発送してくださいまして、

昨日の夜には食卓に上がりました。

すっごく美味しい♡♡♡ 

嬉しいです♡ 

今までアスパラガスは北海道で頼むもの、と思っていました。

 が、これ、香川県のアスパラなんです。 

香川県オリジナルブランド、

『さぬきのめざめ』とのこと。 

はじめて知りました。 

憶えておきましょう。

香川県はさぬきはうどんだけじゃないのね

 

imageimage 

旬のアスパラは是非、春のうちに頂きたいですね♡

 真ん中にアスパラがド~ンと照れ 

シャキシャキで美味しい♡

* カヤトースト

*目玉焼き
*サニーレタス・キュウリ・セロリ・アボカド・ミニトマト・アスパラのサラダ
*バナナヨーグルト(R1自家製ヨーグルトで)
*コーヒー
 

image

 

朝獲れのアスパラが翌日届いちゃうって、嬉しいですね♡
こんなにピカピカです。
スーパーのアスパラとはくらべものになりません。

 このあすぱら農園さんは、私が応援している社交ダンス西村センセのひとり言 の

 西村センセのご実家とのこと。 

アスパラ大好きですし、購入させていただきました。 

これからアスパラを頼もうかな、と思われていらっしゃいましたら 

是非、香川のアスパラをご賞味くださいね。

 

カヤトーストは

 ご存知の方も多いと思います。 

シンガポールのソウルフード、みたいなもの。 ホテルの朝食メニューには出てきません。 街のカフェで出勤前に食べてから出かける、みたいな? シンガポールでいただいて以来大ファンになりましたハート 

ココナッツミルクからつくるカヤジャムと

厚切りバターを 黄金色に焼いたトーストに挟んで食べる上差し 

実は昨日も同じメニューでしたてへぺろ

カヤトーストを頂くときだけは
バターはケチったらダメ
カロリーも気にしちゃだめ❌
本当に❗️
溶けてくるバターを手にくっつけながらも頬張るのが美味しいいただき方なんです。

↓これくらいトーストはカリカリに。
 
 
2日間、カヤトーストを堪能致しました。

さぁ、今日も良い一日になりますように♡

 

 meru