おはようございます☀

 

買い出しにいって色々お料理しています。

朝が終わったと思ったら

え❓

もうお昼寝❓

 

そんな感覚なので、流石に

meruさんでも

どのように手を抜こうかな🤔🤔🤔

アタマを捻ったりしています。

 

はい。

 

そこで、もはや

『包まない❗️蒸さない❗️

 レンチン焼売』

を作りました。

 

キャベツに巻くことも省きましたよ。

皮で包まない分糖質オフ☝️

となります😊

 

 

 

 

ではレシピです。

 

 【蒸さない❗️包まない❗️レンチン焼売】
[材料〕4人分
豚挽肉        300g
はんぺん       1枚
タマネギ中       1/2個
塩          小1/3
醤油         小1
甜菜糖        小1/2 
酒          小1
**タレ
簡単酢  大さじ3
醤油   小さじ1/2
ごま油  チョッピリ
ラー油 お好みで
[作り方]
タマネギは粗いみじん切りにしてお
きましょう。
①ボールにタレ以外の材料を入れよくこねて混ぜ合わせます。
はんぺんは手でちぎって、その後グチョグチョっと混ぜてくださいね。
②耐熱容器に新キャベツをちぎって敷き詰め、その上に①のタネをボール状にして置いて行きます。
重なっても大丈夫よ🙆‍♀️
③ラップをしてレンジ600Wで7分〜8分。
竹串を指してみて透き通った汁が出てくれば出来上がりです。
キャベツと一緒にタレにつけてどうぞ💕
 

  

 耐熱容器に新キャベツをちぎっていれて
肉だねを丸めてポイポイとおいたところ。
         ↓
 
 

横から見るとこんな感じです↓

 
 
ラップをして7分↓
 
 
 
キャベツと一緒に❗️
タレにつけて頂きま〜す😊
 
これね、昨日、公式ラインでは
先行ご案内をしたのですが、
 
1人の方から
先日の大根餅と一緒に作って
飲茶にしようかな💕
 
って。
 
イイねイイね👍
meruさんも次はセットで作ります😇
 
 
太陽の日を浴びようと
少しお散歩。
 
お花と新緑が
本当に目に滲みて綺麗だったので
ご一緒に☺️
 
ここ、大好きななんです♡
 
 
きゅうっと
パワーがみなぎってくる感じ。
 
皆さんにも感じて頂けたら
嬉しいなぁ。
 
届けっ
 
 
 

 

 今日で4月はおしまいです。

怒涛の4月でしたね。

そんな事を思いつつ

今日も笑顔で❣️

 

meru

 

 

メルズキッチンの公式LINEです。

レシピやお得情報を気まぐれで発信しています。

お友達登録よろしくお願いします♡