おはようございます🌅

今日の予想最高気温は29°C
…なmeru家地方です。

真夏ですね💦

後でスイカジュースつくります🍉

少し前に
どうしても食べたくなって作った
どら焼きです。

けど、挟まないどら焼き。

どうして挟まなかったのか、というと

形がまぁるく綺麗に焼けなくて
どうもチグハグなどら焼きに
なりそうだったから…です😅
いかにも私らしく。

でも、上に色々のせてみたら

あら、可愛い💕
ミニミニパンケーキみたいじゃない❓



と、
あくまでもポジティブなmeruさんです。

家族からは
スーパーポジティブ母さん
と言われています😂

レシピはクックパッドの
『かもし庵』さんの
甘酒どら焼きでつくらせて頂きました。

甘酒の優しい甘さがどら焼きの餡子と
良く合います。




作ったどらは4種類
*あんことフレッシュイチゴ🍓のどら
*さつま芋餡と姫リンゴ煮のどら
*あんこと姫リンゴ煮のどら
*あんこと夏蜜柑マーマレードのどら

即席のどら焼きでしたが
簡単おやつ
どれも美味しくて家族でパクパク、っと
頂いてしまいました。




お茶はシナモンティー。

どら焼きは
日本茶にも合いますし
牛乳と頂いても美味しいですよね。
何にでも合うどら焼きは神❗️

どら焼き大好きです。





さぁ、今週も楽しくお料理しましょう♡
皆さんもどうそ
よい一日をお過ごしくださいね💕


meru


Instagramのページです→  
 
メルズキッチンの公式LINEです。

 

レシピやお得情報を気まぐれで発信しています。

 

お友達登録よろしくお願いします♡