しとしと雨の週末です。
 
本日はメルズキッチンお初!!
zoomレッスンを開催しました。
ここ3日ほど、勉強に勉強を重ねて準備は万端チョキ
のはずだったのに、直前でカメラが1台映らなくなる、という
トラブルアセアセ
1台のカメラで決行いたしました。
 
ご参加くださった皆様、ご迷惑をおかけいたしました。
必死でお写真撮る余裕なし!
それでもなんとか無事に終了いたしました。
よかったぁ。
 
失敗はありましたが、これでひとつ、ハードルを越えることが
できた気がします。
よしよしニコニコ
 
そんなこんなで更新滞っておりました。
色々作っていましたが、お写真撮れていなかたり、です。
 
唯一、おからのシナモン・スパイス・ビスコッティはレシピにできましたので、
アップいたしますね。
ある日のおやつです。
 
ジャム用のちびちゃんいちご🍓をみつけたので、
いちごミルクを作りました。
それと一緒にビスコッティを。
 
image
 
おからとアーモンドプードルをつかったグルテンフリー、
糖質スーパーオフのビスコッティです。
【おからのシナモン・スパイス・ビスコッティ】 
〔材料〕

●生おから                 100g

●アーモンドパウダー          100g

●マスコバド糖               80g(いつものお砂糖で大丈夫です)

●BP                                     3g

●シナモン               小さじ1

●ナツメグ              小さじ1/8

●ジンジャー             小さじ1/8

●クローブ              小さじ1/8

たまご                   2

レーズン                  30g

ミックスナッツ               30g

〔作り方〕

**ミックスナッツは包丁でたたいて細かくしておきましょう。

**オーブンは180℃に予熱しておきましょう。

①ボールに●をいれ、木じゃくしでよく混ぜ合わせます。

②たまご、レーズン、ミックスナッツもいれてまんべんなく混ぜます。

③天板にオーブンシートを敷き、種を厚さ1センチの長方形に伸ばします。

180°Cのオーブンで15

⑤焼きあがったら、幅2㎝ほどにカットします(お好みの太さで)

⑥粗熱をとってから150℃25分焼いたら出来上がりです。

焼き加減はお好みで♡ 20分でも良いですし、もっと焼いても。

お手持ちのオーブンによって違いがありますので、加減してくださいね♡

 
シナモンとスパイスの薫る本当においしいビスコッティが
出来上がりました♪
是非お試しいただけたら嬉しいです。
紅茶と一緒に頂くと、本当におなかがいっぱいになります。
おから、なだけに。
 
 
緊急事態宣言が外れた地域も多くありますが、
もう少し、頑張りましょうね♡
 
今日、明日、良い週末をお過ごしくださいませ♡
 
meru
 
Instagramのページです→  
 
メルズキッチンの公式LINEです。

 

レシピやお得情報を気まぐれで発信しています。

 

お友達登録よろしくお願いします♡