皆さまこんにちは♪
 
暦の上ではすでに夏。
緑のお野菜がキラキラまぶしい季節になりました。
 
ソラマメくん、店頭に並び始めましたね。
早速連れて帰って、いろいろやってみる。
お魚焼きグリルで焦げ目がつくまで焼いたり。
そのまま茹でていただくのが王道かもしれないけれど、
やりたいことはたくさんおねがい
 
今回は茹でて薄皮をはいだソラマメをガーリックオイルでサッと炒める。
粗塩、黒コショウ、そしてパルメザンチーズをパラパラっと。
それだけです。
ワインに合います♡
そしてバゲットがあればもう(*^-^*)こんな感じピンクハート
 
 
お写真なくて申し訳ないのですが、
後から、バゲットに生ハムをのせて、その上にこのソラマメくんをのせて。
それがとってもとっても美味しかったので、ぜひお試しになってください。
 
ガーリックオイルはスモークガーリックオイルを使いましたが
普通のガーリックオイルでもよいし、
ガーリックオイルがない時はオリーブオイルにニンニクのみじん切りを
弱火で香りを出してからソラマメを入れれば問題ありません。
 
 
イタリアの通りに面したカフェのテラス席でワインを傾けながら赤ワイン
バゲットをかじっている気分になっていただけたら嬉しいな♡
 
それでは今日もどうか笑顔でラブラブ
meru