美術館巡りが好きです♡

自分では全く絵は描けないのだけど
観るのは大好き💕

自分にない才能っていいなぁ、って
憧れるでしょう❓

昨年、モネ展に行った時に『モネの庭』
という本を購入したんです。

モネは睡蓮が良く知られていますが、
お庭を愛する画家さんとしても有名ですね。

そして、食を愛する画家さんでもあったと。

この本にはモネがノートに書き記した
レシピをわかりやすく説明して
載せてくださっています。



そして、更にそれをチョッピリアレンジして
作ってみたのが
タラとじゃがいものブイヤベース

簡単なのに、フランスのビストロみたい🇫🇷


分量測らなかったので
ご紹介できませんが💦
とっても美味しかったので
次回必ず❗️



いにしえに
モネが舌鼓をうったブイヤベース
そう考えるとワクワクするでしょう⁉️



買ってよかった本。
『モネの庭』
わたしの愛読書です。

meru