昨日のお夕飯は
コストコで購入したアメリカンビーフ、肩ロース肉で作った
ビーフのセロリ煮込み。
 
セロリ、大好きなんです♡
そして、実は牛肉はあまり得意ではないのです。
が、セロリと一緒に煮込むと何故か
パクパク頂けてしまう。
 
meruさんお気に入りの一品です。
セロリをササッと痛めてあとは圧力鍋にお任せ。
15分でできるレストランのお味です。
 
が、お約束は
 
一晩冷蔵庫で眠らせること上差し
そして、固まった牛脂を取り除いてから温めて
お出しします。
 
せっかくの美味しい牛脂ですが、摂取するのは控えています。
 
 
付け合わせはクレソンとマッシュポテト。
あとはパンと一緒に頂きました。
 
マッシュポテトは鉄板ですね。
 
デリに、ヒジキと夏みかんのサラダ🍊
にんじんのサラダ🥕
 
牛肉のこってりを2種のサラダでさっぱりと上差し
メニューの組み立てにはそんなバランスも大切です。
 
せっかくの美味しいメイン料理もくどく感じてしまうもの。
何事もコントラスト、バランスが大切なんですよね~♡
 

大満足のお夕飯の巻き、でした。
 
meru