私にとって、この時季絶対に外せないもの。
それは、花ズッキーニのフリットです。

花ズッキーニって、スーパーではまず
手に入らなくて…。 
meruさん地方では、高島屋に行かないと
買えないんです。
でも、滅多にデパートという場所に
足を踏み入れない私。 

そこで、無農薬で、イタリア、タイのお野菜を
栽培していらっしゃる、
届いた花ズッキーニ↓
これはグリーンパンツ、というズッキーニ
だそうです。
(ココちゃん、ありがとう♡)

グリーンのパンツを履いているズッキーニちゃん
可愛いですね💕


紫色パプリカやら、オクラやら
まだまだありますが、なんとなく並べてみましたよ。



↓こちらもズッキーニだそうです。
その名も『UFOズッキーニ』




不思議〜。
本当にUFOみたいね。
これはどのように調理したらよいものか…。

ソテーにしようか、
刻んでスープにするか、
色々悩みました。


花ズッキーニはお約束のフリットに。
そして、なんとか…忘れましたが
ハーブのお花もフリットに。

普通のズッキーニはソテーに、

桃の生ハム巻き

朝イチで、紹介されていた鶏胸肉のレモンソテー


朝イチのレモンソテーは
とっても美味しかったです。
ローテーション入り決定❣️



そして、懸案のUFOズッキーニちゃん❗️
このようになりました😊

この形をなんとか生かしたくて
丸ごとUFOズッキーニの肉詰め
トマトソースかけ

ドーン💥
と、置いたら『何これ⁉️』
と、違和感ありありでしたが、
新鮮なズッキーニはとてもとても
美味しかったです👍



タイのハーブ🌿🇹🇭も沢山入れて頂いたので
タイ料理も楽しんでいます。

やっぱり素敵な食材があると
お料理も楽しいですね💓

雨予報の本日ですが、今日も元気で
頑張りましょうね♡

meru

 

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*

 

♡~~現在募集中のレッスン~~♡



 グラスフェッドビーフの煮込みレッスン


7月10日   残2席となりました。


image

こちらご覧ください。