おはようございます☂️

今日も一日全国的に雨降りですね。
お出掛けの予定があり、
長ぐつを履いて出動予定です。

昨日も雨降りで一日おうちデー。
キッチンに篭っていろいろ楽しんでおりました。

使わなきゃ❗️
な、白餡を練り切りにしようか、
どうしようか、と、検索していたら、
cottaさんのサイトで
素敵な水羊羹を見つけたので
早速作ってみました。

天の川水羊羹🌌



これ、考えた方凄すぎですね❗️
楽しく作らせて頂きました。
ありがとうございます😊

たまたま、お星様の金箔が残っていて
よかった〜〜♪



レシピでは金箔ではなく、
銀のアラザン使用となっていました。
そして
餡はこし餡ですが、今回はは白餡で。
白餡だととってもミルキーな仕上がりに
なりました😊



たまたま七夕がお誕生日のお友達に
半分お裾分け😊🎋



明日の七夕も天の川は見られないでしょうか。
それでも星に願いを込めて⭐️
今年も七夕を迎えたいと思います😌

鬱陶しいお天気ですが、
元気を出して過ごしましょう❗️

meru