皆さま、お久しぶりです。
 
meruです。
 
なんと5ヶ月ぶりの投稿となりました😅
 
 
実は…。
今日でこのブログを始めてちょうど
10年、経ちました。
 
 
梅雨の始まりで、紫陽花が咲き始め
 
蒸し暑い
そんな日だったと記憶しています。
 
そう
 
ベランダのプランターも
冬のパンジーから
夏のサフィニアへと変えたころ。
 
 
 
何を投稿して良いのかも分からず
 
娘に促されるまま
ベランダからの景色を写真に収め
投稿しました。
 
 
 
10年前と同じ風景です。
 
 
あの時は
私も娘もとても辛い時期で…。
 
 
この先のことを想像することなど
出来ない状態からのスタートでした。
 
 
 
そんな中
娘のれいと、私と
ポメラニアンのそらちゃんとの
slow lifeを綴り始めました。
 
 
 
ポメラニアン繋がりでできたお友達。
 
お料理がご縁で仲良くなれたお友達。
 
有り難かったなぁ。
 
そんな中で
そらの妹、りこちゃんが
家族となり、
 
伊豆高原での療養を経て、
お料理教室をオープン。
 
 
そして、
10年経った現在
そらりこはもういません(涙)
 
 
ブログを始めた時13歳だった娘は
23歳になりました。
 
 
この10年、いろいろなことがあり、
いろいろなことがあったからこその今がある。
 
私はそれこそ、苦しかったけれども
人間として成長することができた!
そう感じています。
 
状況的にはそう変わらないのかもしれないけれど
心の中は変わっていて、
家族の大切さを実感しています。
 
もうじきね、そらちゃんの3周忌
そして、りこちゃんの1周忌なんですよね。
 
りこちゃんが亡くなってから、
どうしても
blogに向かう気持ちになれなかったのですが、
これからまた、
他愛のない日常をご紹介できたら、と思います。

ジャンルもお料理教室から
関東地方のライフスタイルに
変更しましたよ。
また、楽しい横浜情報など
お届けする予定です♪
 
 
10年間変わらずお友達でいてくださる皆さんへ
感謝の気持ちを伝えたいと思います。
本当にありがとうございます。
 
ずっとずっとイイね!をつけてくださる皆さん
ちゃんと見ています。
ありがとうございます。
 
Instagramや、fbや、twitter、色々首を突っ込んではいるけれど
やっぱり私はblogが好き♡
 
 
復活いたしますので、
これからもよろしくお願いいたします。
 
 
全国的に雨模様ですが、
どうぞ笑顔でお過ごしくださいね♡
 
meru