おはようございます♪

meruです。


前記事のミートソーススパゲティ⬇️


こちらですが、
ランチでミートソースを堪能した後🍝


夜は余ったパスタでパスタサラダ🥗に。

          ⬇️
翌日はカボチャを加えてかぼちゃのミートグラタンに🎃

          ⬇️

その翌日はミートグラタンの残りのカボチャの部分からカボチャのサラダ。

          ⬇️

最後はグラタンをかき集めて丸めて…😅
カボチャのコロッケに〜。


と、4日間にもわたってリメイク☝️
(夜はお写真撮れず💦ごめんなさい🙇‍♀️)



家族には、
『これ、ずっと食べてる気がするケド』
なぁんて言われましたが


『美味しいんだからいいでしょう♡』
との娘なコメントに異議を唱える者なし!

╰(*´︶`*)╯♡


meruさんの戦略勝ちにございます笑

我ながら
我がリメイク、自我meru賛❗️
(なおママちゃん風に😊)


多分ね、お料理教室ではこういう事を伝えたいな、と思っているんですよね、わたし。



今は諸事情により、おうち教室はおやすみを頂いておりますが、時期がきましたら気紛れにやるよ〜〜〜、って、お声かけしますので、どうぞ気長にお待ちくださいね♡


+++++



先日のおやつ(๑>◡<๑)
もなかです。


生クリームたっぷりの洋菓子も大好きだけれど
和菓子も大好き❤




最近のマイブーム



それは、meruさんのおうちからほど近くにある
あんこ屋さん

磯子の木下製餡所さんであんこを購入すること😇


卸のあんこ屋さんですが
小売りもしてくださるんです。
こし餡、粒あん、白餡


いつもあんこ屋さんのおじちゃんが

『タップリ入れておきましたからね❗️』

って言ってくださるのが嬉しいんです。
本当にいつもたっぷり!
入れてくださいます。


また行こう!
って、思いますよね😉
人の気持ちって、そんなもの。


モナカの皮も売っていてね、
パリパリサクサクの皮にあんこをモリモリに
詰め込んで、出来立てを頂きます。





モナカの皮は小田原のものだそう。
小ぶりの皮は桜、お城、ひょうたん、鈴
の形があって、

好みのあんこを詰めて…。
時にはバニラアイスも詰めてアイスモナカに
するのが絶品!!





これはもう、一度経験してしまうと、デパートで購入する最中よりも格段に美味しいので
辞められませんのです。


渋めの緑茶と一緒に🍵
至福の時間〜♪







同じ家族でも、はみ出るくらいにあんこを
詰め込む人→コレ、meruさんだわあ😅

皮の半身づつ、キッチリと丁寧に詰める人。
それぞれで、
そんな事を指摘し合いながら
家族で頂くおやつ。


それが幸せだったり。
そんなおうち和カフェでした。


夏至が過ぎ、今日は午後から雨降り予報の
横浜です。
meruさん本日は自分メンテナンスの日。


ではでは今日も穏やかな一日をね😌


meru