おはようございます♪

meruです。

梅雨明けの週末meru家ごはんです🍽
ピカピカに晴れ渡ったmeru家地方。


たまごをひとり2個使ってオムレツを。
粗みじん切りにした玉ねぎがタップリ入った
オムレツです。
少し強めに塩を効かせて!








キャベツの千切り
パプリカ赤、黄色
アボカド
にんじん
チーズ🧀

…な、サラダ

1本だけ余っていた大きなソーセージを
等分に😇


スイカとパイナップル🍍🍉









飲み物は紅茶と、









スイカのジュース🥤

ソルティードックを気取って
グラスの縁に粗塩をつけました。



これが、なかなか良い仕事をしてくれます。
塩分補給できますし
ジュースも甘味が増しますし🥤
なにより、オシャレ〜😊

でしょ?








お酒の飲めない方でも
このスイカカクテルもどき

なら、いけると思います〜。

カイエンペッパーをチョチョっと
ふるのも大人な感じで
オススメです!



スッキリ致しますよ🌺








そして

梅雨明けしたので
早速!!


漬けていた梅の土用干し。
3日間終わりました。

良い感じにできています。
これから毎日1個づつ食べるのです〜☺️





最後に…。
見えるかな?
よーく
ご覧ください


小さなカマキリの赤ちゃんが…。
今年も我が家に帰ってきてくれました。

毎年ね、
夏になるとカマキリがどこからともなく
来てくれるんですよね。
嬉しいなぁ。


そしてね、
meruさんちのすぐお隣にある
桜の木の葉がすべて!
と、言っても良いほど


虫喰いの穴だらけ😳😳😳
犯人は…?


きっと、アオムシ?


アゲハ蝶や黒アゲハ🦋
がいっぱい飛んでいるんです。


りこちゃんが逢いに
戻って来てくれてるのかなぁ、

そんな事をおもったり。





カマキリくんも
無事、大きくなってね!



それでは
今日も楽しい一日になりますように♡


meru