どーも!romiです。
 

2022年になりましたね。
今年もよろしくお願いします♡




昨年2021年を振り返ると
ゆるーくだけど、地道に動き始めた年
でした。




高校と幼稚園の勤務と並行しての活動なので
なかなかガッツリ行けないのですが
そこを悩んでもしゃーないので


【できることから、ジワジワと!】
…と思ってます。



私もそうだけど
真面目に生きてると
やれなかった、できなかった方に
気持ちがいきがちなのよねん。


大丈夫、これを読んでるあなたなら
やるべきこと、やってるよ!
子どもたちを朝起こして
ご飯を作って、食べさせて。
家事を回して、仕事にも行って。


で、もっといい感じに子どもと触れ合いたい…
そう思ってこのブログを覗いてるはず。
その気持ちがあるってだけで
あなたは心のあったかいお母さんだよ!


ないものを見て
ガッカリしたり嘆かなくてもいい。
あるもの、すでにやれてること
できてることにしっかり注目して
自分を満たしておこうね。


そうしたら、
新しいことを始めたり
行動を変えたりできるよ。
ジワジワとね。



…てなわけで、
今年もこのゆるゆる更新ブログと
ワタクシromiを
よろしくお願いします!




コーヒー1月28日(金)「ゆる朝活」します。

日頃思うことや子育てのお悩みを話したり

自分のことが好きになれるワークをしたり。

 

 

文字通りゆるーく皆でワイワイとやってます。

エネルギーチャージに来ませんか?

場所は大宮駅周辺の予定です。

 

 

詳しくはこちらの記事をどうぞ~。

 

 

お申込はLINEからでもOKです。

クローバーあなたを励ますゆるゆるメッセージ

友だち追加

 

 

手紙イライラ・不安を「大丈夫!」に。たまに届くよ右矢印無料メルマガ 

 

 

 

ハートお一人ずつじっくりと…思春期お子さまのお悩み相談室です。


こころの月イチ保健室@わらび

◆日時 2022年1月21日(金) 

10:30~14:20


※事前予約制です。お一人様50分の個人セッションと各種体験ができます。

◆場所 コワーキングスペースJoin(京浜東北線 蕨駅 徒歩3分)

◆料金 1,000円(50分のセッション・各種体験)

◆定員 4名様

10:30~11:20  

11:30~12:20  

12:30~13:20  

13:30~14:20



※「保健室」と銘打っていますが、身体の病気などの相談はできません。
※オンラインでのご利用もできます。お申込時「オンライン希望です」とお知らせください。

 


うさぎのぬいぐるみもっと時間をかけて、子どものことや自分を変えていきたい方はこちら


 

ひらめき元・中学校教諭&今は幼稚園と高校で働き

ときどき子育て中のお母さんに向けに

アドラー心理学をベースにした

個人セッションや講座をやっております。

私についてはこちら

 

image


私romiの講座は、川口市、さいたま市緑区、さいたま市浦和区、さいたま市南区、越谷市、草加市、八潮市、蕨市、鴻巣市、所沢市、羽生市、久喜市、東京都八王子市、千葉県柏市、茨城県取手市 の方にご参加いただいています。