リボン


平成25年11月28日、坂出市林田町で保護された

黒いオスのパグ、白色に渕が青色の首輪が特徴の迷い犬が

香川県中讃保健所に保護・収容されていました。





この困った顔した黒いパグくん、

残念ながら飼い主さんからの問い合わせはなく

返還にはなりませんでした。



県外の方から何件か問い合わせがあったそうですが、

平成25年12月12日(木)

with animals KAGAWAが県に登録している

譲渡ボランティア』として譲渡してもらいました。


パグくんの迷子情報はホームページの公示から消えていますが

命繋がっておりますドキドキ



けっこう大きめです(*゚ー゚*)

しっぽもクルッと巻き尾です Σ(・ω・ノ)ノ!






このたびも迷子情報の拡散にご協力下さった皆さま、

「飼い主さんからお迎えあるかな。。譲渡希望あるかな。。」

いつも気にかけていてくれている皆さま、

いつも本当にありがとうございますドキドキ



皆さまのおかげで繋がる命があります。

迷子情報の拡散で繋がる命があります。



必ずありますドキドキ




保健所に保護・収容されている犬猫が沢山居る事を知って、

「犬猫を飼いたい時は保健所から家族を迎えよう!」

誰かの気付きになる事もきっとある。





香川県内の各保健所には、

毎週のように迷い犬迷い猫が収容されています。





飼い主さんからお迎えがありお家に帰れる子、


飼い主さんからの問い合わせはなく返還にはならなかったが

新しい飼い主さんとして譲渡を希望して下さる方のおかげで

殺処分を免れ命が繋がる子、


残念ながら飼い主さんからのお迎え、

譲渡希望がなく殺処分されてしまう子、



言葉で訴えることが出来ず、

言葉が話せない迷子たちは

ずっとずっとお迎えを待っています。


1匹からでも殺処分から救命される命がありますように…


これからも皆さまのお力をお貸しくださいm(__)m

よろしくお願いします。




ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





犬猫殺処分率ワーストの香川県


迷子の殺処分からなくしていこう!』




☆… 愛犬・愛猫には所有者明示です …☆


ワンちゃんねこちゃんを飼っている飼い主さん

愛犬・愛猫には『鑑札・迷子札』を着けて下さい。





迷子札さえ着いていれば、迷子で保護された時点で

飼い主さんに直接連絡ができるので

飼い主さんの心配量も減るョードキドキ



保健所に収容されずにお家に帰れるから

ワンちゃんのストレスもないョードキドキ



ワンちゃんの収容がなければ、

行政も犬の捕獲・収容の労力・費用も削減できるョードキドキ



(〃∇〃)みーんなにメリットがいっぱいだね☆



そして、愛犬・愛猫が行方不明になったら

近隣の保健所・お住まいの市町役場・警察署に

問い合わせをして下さい。




愛犬・愛猫を守ってあげられるのは




毎日言いますっ(`・ω・´)

何回でも言いますっっ(`・ω・´)




飼い主さん、あなただけ☆





☆解決☆

香川県中讃保健所(0877-24-9964)
【番号】11-1
【収容日】平成25年11月28日
【場所】坂出市林田町
【種類】パグ オス
【毛色】黒色
【特徴】小型犬、成犬 首輪:白色、渕が青色


リボン