都(みやこ)←みやび(雅)[2015/02/01卒業]

 

 

みやこさんはもうすぐ我が家に来て10年目になりますね。

今日も元気に文句を言っていました。

(夫が朝起きてリビングにいったのに、床暖房をつけ忘れたことに怒って鳴いてました)

 

 

 

 

変わらないところ

・毛並みがいい(ねこの気持ち(夫が購読している)の付録でもらったブラシで

 ブラッシングすると下毛もよく取れますますいい肌触りになっています)

・体重…本日計ったところ6.2キロでした、痩せてません。

・お膝大好きなところ

・優しい心根 人は踏まないし(もちろんかんだり爪を立ててりもしない)、

 先輩猫の源三を立てる姿勢が変わりません 

 体重も戦闘能力(源三は歯がないし)も上回っても源三にちょっかい出したりしないです。

 それどころか、夜は寝室には源三、リビングにみやこという話し合いになっているらしく、

 それを守っています。

 昼間は寝室で寝ているので、寝室が嫌い〜というわけではないようなのですが

 夜は来ないのです。

 でも、とっても冷える日は夫の布団に入り込んでくるとのことです(私のほうには来ない)

 

 

 

 

変わったところ

・子どもとの距離 まだまだ注意はしていてそばに自らよりませんが、

 寄ってきても前ほど逃げない感じです。

・ごはん 7歳からの室内猫用のご飯を中心にAIMのフードなども混ぜてあげてます。
・ちょっとずつ警戒心が薄れているかも 寝ているときに跨いだり、

 人が顔を近づけても逃げないようになりました。しつこくやっていると逃げますが。

 

 子どもは猫好きなので、赤子の時(動かないので暖房としてお猫さんに引っ付かれていた)

 様に仲良くなれたらいいなと思ってみていますが、どうですかねー。

 

 写真には入れておりませんが、毎年の予防接種はしており、去年は猫ドッグにもいって、

 特に問題なしで、目も見えているとのはなしをきいています。

 

 みやちゃんもシニアに足を突っ込んでいる感じなので、不調を見逃さないようにしつつ、

 楽しく生活していきたいと思います。

 

 

 

 

私は在宅勤務中心が続いているので、みやこを膝にのせながら仕事できる幸せを

日々感じております。
みやちゃんも、月曜は特にゴロゴロいってブラッシングされています。

 

 

みやちゃんママがお元気に家猫としてかわいがられているんですね。
みやちゃんに似ているのであればお外生活もまたおうち生活もうまくやるんだろうなと

思います。

みやちゃんは夫にもかわいがられているのですが、甘え方がうまいなーと思います。
ツンデレというか、よく怒っているんですが、その声もかわいいし、

甘えているときはもっとかわいいのです。

 

 

 

 

みやちゃんは元祖まつり兄妹

 

保護猫先輩の若林源三さんとご家族と楽しく暮らしています

 

確かに息子さんと源三さんのツーショットはいくつかありましたが、、、

 

保護後に角膜炎になってしまい左目は白濁してしまったのですが

 

躊躇なくご希望くださった頼もしいご家族です

 

色々と変化があった中のご報告がうれしかったです♪

 

10年節目のご報告をありがとうございました

 

 

ねこクッキーねこクッキーねこクッキー

 

 

まとい[2014/11/30卒業]

 

 

 

 

まといは元祖まつり兄妹

 

アルバムにたくさん画像をアップしてくださり

 

ありがとうございます

 

 

みやこ家同様にまとい家の息子さんも生まれた時から猫(まとい)との暮らしです

 

 

 

 

 

ねこクッキーねこクッキーねこクッキー

 

 

イナセ←いなせ[2015/03/29卒業]

 

 

イナセが来てから9年たちました〜
時間はかかりましたが今では私達がソファーに座ってると

二人の膝の上を行ったり来たりして遊んでますよ

私達が寝る時も時々、主人のお腹の上で寝てます笑

すっかり家族の一員です

 

 

 

 

 

イナセは元祖まつり兄妹

 

元祖まつり兄妹は男子の方がビビりでして、、

 

いっくん(粋)[2017/07/30卒業]とイナセ

 

イナセはかなりの進化を遂げました

 

みやこ&まとい&イナセのママはキジシロのビビ[2014/06TNR]

 

現在はビビもイエネコ生活を送っております^^

 

 

 

ご家族のみなさま近況報告をありがとうございました

 

記念日とかでなくても簡単な近況報告でも自慢でも

 

保護主の活力のための応援報告を

 

いつでもお待ちしております