桜とうぐいす | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour 

今朝のくうちゃん💗

テキストを入力

今日から大学の新年度の授業が始まりました。






なかよしぞうさんとお花見🌸
何故ぞうさんと?

それは
今日4月8日はお釈迦様のお誕生日です
龍神様がお祝いの雨を降らしてくださる
…といわれています。
本当に雨の日にサクラが満開でした。
お釈迦様といえば真っ白なぞうさんですが
我が家のぞうさんはカラフル🎵で
ぞうさんを連れて大学に行きました。
今日の大学は仏教にご縁の深い大学だからです🎵
授業が終わったのち
うぐいすの鳴き声が聞こえてきました。

今朝久しぶりにイラストを描きました🎵

テキストを入力


大好き💓♥️❤️なそいちゃんとママのお写真を
サクラっ子と一緒に描きました🎵


明日は保育園です。



まるちゃん花壇に
チューリップが咲き始めました💗

いつもありがとうございます💗