四つ葉とてんとう虫 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour 
くうちゃんの行ってらっしゃいタイムに
たくさんなでなでしました💗

大学に着きましたら
やはり今週もまた
四つ葉🍀という声がして


あちこちに
くっきりはっきりと大きな四つ葉🍀が


次から次へと見つかりました。

GW中に
『うさぎがいっぱいカレンダー 2025』
のデザインを大まかに決めようと思って
大学に向かったのですが


表紙のメインカラーはどうしようかなぁ…とか
あれこれ
てんとう虫🐞と出逢いました

テキストを入力


ずっと私の左手の上で楽しそうに
動いているてんとう虫さん💗

手のひらで
こんなにも長く遊んでくれてしあわせです。💗

羽を広げながら くるくるくるくる💗
あ‼️
うさぎがいっぱいカレンダーに
てんとう虫を画き入れようと思いつきました。

鮮やかなブルーの揚羽蝶も
ずっと舞っていて
今年はお花もいっぱい描こうかなぁ…と思いました。


いつもありがとうございます。