なんだかお知らせばかりになってしまったこのブログ…。

今年はおかげさまでヨガインストラクター養成講座の講義担当が倍になり、毎月準備と講義を延々と繰り返す日々。

全く余裕が無かったなと。


夏前には祖母が亡くなり、コロナ禍での見送り方に色々思うところもあり。

致し方ないことなのだけれども、寄り添い切れなかったと悲しむ親の姿を見ることは本当に辛かったです。


そんな中でも日々楽しいことも見つけ、感染症対策をしっかりとしながら夫と出かけたり、節目である結婚記念日のお祝いもできて良かった。


レギュラーの対面クラスでは同じ場所で同じ瞬間を体験し、表情や熱量など言葉を超えたものを確かに感じ。

オンラインクラスでは場所を超えた交流や、新しい出会いも沢山あり。

オンラインであってもヨガの真髄に触れるワークショップは開催できるのだということも確かめられました。


お知らせ以外では、なんだか今年最後の投稿になりそうなので…

喪中につき新年のご挨拶を遠慮致しますが、寒さが厳しくなりますのでどうぞご自愛のほどお祈り申し上げます。

また来年も皆さんとヨガを通じて沢山笑えますように。


Hirona