ふと、
突然、
いきなり…

ぶわーーーーーって過去のワンシーンが
妙なリアルさで脳裏に蘇ったりする瞬間ってあるじゃない?



今朝、メイクをしている時に
鏡に集中する私の意識に滑り込んできた景色。


表参道の古いアパートで
タバコの煙を燻らしながらメイクしてる私を
嬉しそうに眺めている当時同棲してた彼氏と、

窓から差し込む光と
彼の吸うガラムの匂いと
部屋に染み付いたお香の香りと…

あれは22歳…だったかな。

フワフワと危うくて、くすぐったくって、
暖かくって、キラキラしてる。

クスクス、うふふ、と思わず頰がゆるむ。


人生が終わる時に見る走馬灯に
間違いなくこのシーンは入ってるだろう。


…間違いなく、あれが私の青春。