最近人気のデニッシュの体験講座が続いたので
気分転換にこんなケーキを作ってみたよ。


上級講座で余ったクリスタルレジンを使って
ブルーベリーのムース♡


つい、手軽なUVレジンばかり使ってしまうけど、
やっぱりキレイよね、クリスタルレジン。

顔が映るほどピッカピカ!





これはレッスンでは作らないので、
ココでちょっぴりコツを伝授しちゃうね!


レジンを2時間ほど時々かき混ぜつつ置いておいて、
トロミがついたところで作業開始。

この、トロミの見極めと
あとはしつこく、しつこく、すくってはかけるのを繰り返す…のが、このケーキのコツ。

芯には紙粘土を使ってるよ。


クリスタルレジン余ったら作ってみてね(^_-)-☆




インスタグラム《orie_orchid》も見てね!

☆ツイッターはこちら!→《@ChezLucille》