えーーー、今回はめっちゃ長文な上に、
この気候に負けないくらい熱いです!!w

世代じゃない人にはちっとも「は?」って感じだと思うので…そんな方たちはスルーして下さい(⌒-⌒; )





昨日 8月13日、
行ってきました!横浜アリーナ!!


レベッカの再結成ライブ!!!

REBECCA
--- Yesterday, Today, Maybe Tomorrow ---



四十路の親友たちと女4人で

新横浜駅を降りるとすごい人混み。

…みんなだいたい同世代^ ^




レベッカを初めて聴いたのが小学生だったもんね。
フレンズがリリースされたのが1985年だったそうなので、
私はまだ10歳でした。

NOKKOは私が初めて憧れた女性でした。
…今、思うとあの頃のNOKKOも全然若くって
「女性」というより「女の子」なんだけどねっ。

聖子ちゃんでも、キョンキョンでも、おニャン子でもなく、
NOKKO…ってのが、今の私が私な所以って感じでw


4月に再結成ライブの発表を見てから、
それはそれは、ずっとずーっと楽しみにしてました。

…と、同時にね、ネットでチラホラ囁かれてた
NOKKOももう歳だから、期待しない方が…って話に、
正直なところ、ちょっぴりね、変なドキドキもしてました。

なんたって憧れのヒトなので、
ガッカリしたくないなーとか、ね。


でも!!!

幕が上がって
マントをはためかせて出てきたNOKKOが
『Raspberry Dream』を歌い出したとたんに、
そんな変なドキドキなんて吹っ飛んだよ!

NOKKO最高ーーーーー!!!!

3曲めが終わる頃くらいまで、
何度も「あぁ、目の前にNOKKOがいる。NOKKOが歌ってる!」
って思っては涙が溢れちゃいました。
何度も、何度も、その感動をかみしめて泣いちゃった。

まさか、自分の人生でレベッカを生で見れる日が来るなんてね。

「生きてて良かったですかー?」って、NOKKO。

本当に生きてて良かったってば!!!w


昔のライブはYoutubeでしか観てないからね
比べてどうって言えないんだけど、
確かに、あの若いめっちゃくちゃパワフルで弾ける感じのNOKKOではなくなってるんだろうね。

でも、歳を重ねたNOKKOは、
やっぱり全然パワフルだし、キュートだし、
あの声も、仕草も、前にも増してすごく魅力的だった。
力強く伸びていくNOKKOの歌声って、自由で…なんとも言えない気持ちになる。
すごく、好き。

そして、歳を重ねた分だけ、
歌にね、説得力がついたなーって感じたよ。
すごく、聴かせるように歌う。
歌詞がさ、心に響く。


「若い頃には表現しきれなかった曲」と言って歌った 『One More Kiss』

「英語の歌詞のままリリースしちゃったのが心残りだったのだけど、最近ようやく日本語の歌詞が完成しました」って歌った『真夏の雨』

どちらもさ、あぁ、今のレベッカのライブを観に来れて良かった!って幸せをかみしめたよー。



そして、NOKKOが一旦ステージからはけたとたんに始まった
ドラムを中心としたリズムセッションがまた良かったんだよーーー!
小田原豊めっちゃカッコイイ!!!
ごめんね。しろーとだから「凄かった!」としか表現できない自分が悔しいんだけどさ
w

NOKKOがソロで活動してるのも知ってる。
けどね、やっぱりレベッカのNOKKOが好きなんだよー!!って思ったよ。

だから、メンバー紹介の最後に「私はボーカリストのNOKKOですーーーー!!」って叫んだ瞬間が、幸せの絶頂だったわー!


アンコールは『Maybe Tomorrow』
アルバムでさ、ライブでみんなが歌ってるのを聴いて
いいなーいいなーって羨ましかったんだよねー(T ^ T)
まさかこの日を迎えるとは!!!
思う存分歌ってきたよー♡

「ひとりぼっちで」の歌詞が「ひとりひとりで」
になってたのは…NOKKOの粋な計らいなのか、
歌詞間違えちゃっただけなのか?
どっちもありえるねーなんて帰り道、親友と話してたんだけど、
みんなはどう思ったのかな?


子どもの頃は、なんでNOKKOが好きだったのか、
その理由なんて当時もきっとハッキリとしたものはなかったし、
ましてや今となっちゃ、よく覚えてないけど、

憧れだったNOKKOが、今も凄く素敵で、
もっと好きになった。それがなにより幸せ。

良い夜だったなー♡


カラオケ行きたいなーーーw

セトリなどなどライブの詳しい話や写真はこちらで↓
ローチケHMV -NEWS-