久しぶりの更新です^ ^

 

 

 

8月にジムと結婚しました。

 

 

 

東日本大震災のひと月後に開かれた、

被災した子どもたちへ送るおもちゃや募金を集める

チャリティーパーティーで出会った私たち。

 

 

あれから5年。

 

一緒に住み始めて3年。

 

 

いつ結婚してもいいよねって思いながらも

だからこそ、なかなかタイミングが見つからなくて

踏み出さなかった一歩を、ようやく進みました。

 

 

 

 

国際結婚。

おまけに子連れw

そして、いっそのことなので改姓しちゃえ!!

 

って区役所行ったら、

思いの外、手続きがイレギュラーすぎて

窓口の職員さんをあたふたさせてしまいました(^_^;)

 

 

 

次から次へと出てくる書類に記入しながらジムも私も苦笑いw

 

 

 

 

 

シェルシールの新しい名刺もできました。

 

 

「バーン織江」です。

 

 

「バーン」は「Byrne」って綴ります。

 

えー!?どう読むの??って思うよねw

 

アイルランド特有の名前なので、

英語圏の方でもなかなか読めない。

 

でも、アイルランドでは「鈴木さん」くらいメジャーな名字なんですよ( ´艸`)

 

(ちなみにジムのお母さんの旧姓もByrne)

 

 

「Bryan(ブライアン)」が語源になってるのでこう言う綴りになるらしい…

 

けれど、やっぱりYとRが逆になってるし、

トリッキーよね〜ww

 

 

そんなアイルランドの話も

いつか少しずつこちらでもご紹介できたらいいなー、とか思いつつ…

 

なんたって半年に1回くらいしか更新してないからねw 

約束はしないわwww

 

 

シェルシールでの活動もこれからは「バーン織江」でしていきますので、

今後も変わらず、よろしくお願いいたしますm(_ _)m♡

 

 

 

こちらはもうちょっとマメに更新してるので

良かったらフォローしてくださいね!

↓  ↓  ↓

 

ChezLucilleのFacebookページ

 

orie_orchid インスタグラム