月は私たちの中の「水」を刺激するんです。 | 愛媛県松山市・伊予・松前から発信☆オーラソーマティーチャー~ワンズヒーリングスペース満厘のブログ~

愛媛県松山市・伊予・松前から発信☆オーラソーマティーチャー~ワンズヒーリングスペース満厘のブログ~

ワンズヒーリングスペース満厘 は 
心と体の健康を追求していく間の 出会い 探究 
そして そこから 学んだこと
たくさんのこだわりを詰め込んだスペースです

   「あなたのままで全て大丈夫!」

今日は天秤座の満月です。

太陽星座が天秤座の私にとっては、
なんとなく特別感があります。

あまりとらわれるのは
良い事とは思いませんが、
満月って、
心が揺れやすいのは確かです。
月は占星術で感受性、心理・内面・感情を司ります。

満月新月は、引力で潮位も上がり大潮となりますよね。

私たちの体の70パーセントは水。
水が象徴するものは、
月と同じくして感情です。
そして潜在意識、無意識。
五行思想では恐れ。

月と水は呼び合います。

私たちの存在のほとんどは水。
「心」で出来ているといっても過言ではないですよね。

かの~映画マトリックス~でも、
モーフィアスがネオに言っておりました。
「痛みは心がつくるのだ。」

春分過ぎてすぐの満ちていく月。
なんだか、
まだまだ心ブレブレの私です。。。

満月は手放しのエネルギー。
新月から育ってきた何かが、
一つの成就を迎える。

願いが叶ったとしても、
もしくは実を結ばずとも、
一つのサイクルが解き放たれ、
感謝と共に浄化するタイミングです。

ただ手を放せばいいだけなのに、
握りしめてしまっている事は何でしょうね。
それは、苦しみを生む執着になってしまってるかも。

私も、自分がどうにも成就できない事に、
ただ、ただ、
焦りと悲しみと憤りに悶々とするだけの日々が続いています。

でも、頭では、概ねわかっているんですよね!
それって、種の蒔き方を間違ってるのか・・・。
もしくは、世話の仕方がまるっきりダメなのか・・・。
はたまた、土壌が悪いから根付かないのか・・・。

それとも、
夢の種だと思っているものが、
そもそも、
そうではなかったり!?

おっと!
それだけは一番目を合わせたくないことだったりする。。。

苦しいやり方を選択してしまっているのは自分なので、
逆に言えば自分で変えることが出来るのだけど・・・、
ストライクゾーンが狭すぎて、自分を追い詰めてしまっていることにも気付いているんだけど・・・、

でも、今はどうしようもなく。。。
という時が、
誰にだってあると思うんです。

例えば、月は28日ほどで一巡します。
私たちに最も馴染み深い天体である月は、習慣や変化をあらわし、積み重ねていく振る舞いを記憶する装置のようなものです。

私たちが小さく成長するために、月間目標として、内側の灯し火を消さずに歩めば、いつか積み重ねたものが、年間の指標となる太陽に受け継がれ、もう少し陽が当たっているはずです。
そして、公転周期の長い天体へとバトンが渡されていくのです。

どんなに重苦しさに苛まれていても、立ち塞がる壁を感じていても、
いつか、この日の意味がわかる。。。

正確に言うと、時間の概念は幻想で、
未来は「そのとき」が来た時には、
すでに「いま」です。

その「いま」が、悔いがないものであるように、「いま」も悔いなくいたい。

訳も判らずあがいているように感じても、ダメダメだと思って落ち込んでるときでも、悔いているのではなく、そんな自分を許したい。。。

こんな日もそんな日も、
掃いて捨てるほどあったけど、
何年か前より格段に、
ホントのホントにマシ!
ずいぶん息継ぎが出来るようになっているんですよ、これでも・・・。
成長してるんですよ(笑)

私、そんな自分を許します。。。

{98FB26B9-0991-4F17-AB82-BE717D011F57}


オーラソーマで月のボトルとされる
54番 「セラピスベイ」
クリアー/クリアー

オーラソーマタロットで「月」に対応するボトル
18番「ターニングタイド(潮の変わり目)」
イエロー/バイオレット

どちらも数秘は「9」
許しと手放しのエネルギー。


{57D1081D-0462-4F59-B579-38136E42B4D3}

{42C03399-D131-4311-968A-237FFA660EB8}



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


愛媛松山、松前で、活動しています。オーラソーマティーチャー虹

アロマ&カラーセラピー、リフレクソロジー@数秘と占星術をこよなく愛する

ワンズヒーリングスペース満厘 花 兵頭満厘 です虹


B058 オーラソーマはコチラ  


B057 オーラソーマボトルトリートメントはコチラ 


足の裏 リフレクソロジーはコチラ 


SAYU ハーブ アロマセラピーはコチラ 


流れ星  西洋占星術はコチラ


メニュー オプションメニューはコチラ 


数字 ミスティックナンバーはコチラ 


免許 資格取得講座はコチラ 



レインボー お問い合わせ・アクセス


ワンズヒーリングスペース満厘のブログ 

ワンズヒーリングスペース満厘のブログ