オンラインで自宅から全国へ
あなたの知識とスキルを
必要としているひとへ届けるお手伝い

やりたいことが誰かのためになる
幸せな働き方をサポート


image

講師業ママ応援ナビゲーター
いわさき なおこ です😊
自己紹介はコチラ★

 

 

仕組みづくり

 ファミ片設立7周年
 
仕組みづくりと関わり方で
子どもとの片づけの悩みを解決するファミ片
 
2021年11月5日(金)に
設立7周年を迎えました。
 
整理収納アドバイザーの資格を取って
一番初めに学びの扉を開いたのが
親・子の片づけマスターインストラクター養成講座。
 
19日(金)に行われた7周年のカンファレンスで
理事よりちょうど「原点回帰」の話がありました。
 




整理収納アドバイザーになってすぐ
ファミ片マインドに触れたことが
「コミュニケーション」の大切さを伝えたいという思いをもった
今の活動につながっています。
 
 
 
 反論はあっていい〜アサーティブコミュニケーション
 
今回、特別講演会で
特定非営利活動法人アサーティブジャパン事務局長
牛島のり子先生より
「家族との関わりに活かす
アサーティブコミュニケーション」
のお話を聞くことができました。



 
その中で特に印象的だったのは
『相手からの反論はあるものとする』
ということ。
 
 
私は自分の気持ちをストレートに伝えずに
相手の察してほしいと思うタイプ。
 
「反論されたらどうしよう」
と勝手に思い込んでいたんです。
 
でも、はじめから
「反論される」ことが当たり前
と思っていたら
「そういうものか」
と怖がらずにすむなぁと。
 
またひとつコミュニケーションのコツを学べました😊
 
 
 
 バーチャル懇親会で大盛り上がり
 
カンファレンス後の懇親会。
 
今回はバーチャルパーティー会場にて開催。
oVice というシステムを利用しました。


 
どこに誰がいて誰としゃべってるのか
リアルの会場で様子を眺めるみたいにわかって楽しい。



 
食事もみんな同じものが送られきて
スイーツにはファミ片のロゴ。
理事の皆さんの心配りが嬉しかったです。
 
ちなみに、この日の私は
ファミ片カラーのセーターとピアスで参加しましたよ。
 

 

(写真はそのあとやったインスタライブから)
 
 
 
12/17 「生きる力をはぐぐむ親子のかたづけ」
 
親子の片づけを進めるために必要な
「仕組みづくり」と「関わり方」について
ギュッとわかりやすくまとめた講座
 
「生きる力をはぐぐむ親子の片づけ」
を開催します。


 
冬休み前にぜひ聞いていただきたい内容です。
 
12月17日(金)10:00~12:00
 
 
 
 
講師業ママ応援講座

zoomの使い方だけでなく
zoomを使った講師としてのあり方が

体感できる講座

 

初心者でも安心
オンライン会議室zoom使いこなし講座

image
自宅から全国へ
活動の幅がひろがる
オンライン会議室zoom

詳細はコチラ

 
公式LINE 


◆公式LINEに登録

ID:@889btrkd
 

 

 
メルマガ配信中

 

お片づけにお悩みのあなたに


子どもとのお片づけのイライラを解消!
親・子の片づけインストラクター2級認定講座
詳細はコチラ

image
お片づけが苦手とお悩みのかたへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
詳細はコチラ

 

キレイデザイン学


生まれ持った個性や運気が
生年月日からわかる
キレイデザイン学診断

詳細はコチラ


人間関係の悩みを解決!
キレイデザイン学ベーシック講座

詳細はコチラ


カラーグラスを並べて

夢を叶えるために必要な色を導く
カラーナビゲーション

詳細はコチラ

 

ホームページ 

◆各種資格認定講座 へのお申し込み◆キレイデザイン学各種診断 へのお申し込み ◆幼稚園や小学校、自治体向けの講座・講演会などのご依頼 ◆各種資格認定講座&お片づけ講座についてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。