来月、日帰りでちょっと
手の手術をすることになりました。

今日、決めてきました。

両方の手を手術しないといけないのですが
まずは右手から。

手術時間はわずか数分。

だけど
手術という名のつくものですからねぇ。
不安が全くないと言ったら嘘になります。

一人で病院行って
決めてくるつもりだったのに
突然…夫が行く!!と言い出したもんだから
全然緊張してなかったのに
余計に不安になってしまいました。

今日は
術前検査と説明を受けてきました。

術後、お風呂に入れないのと
水に濡らさなければ大丈夫で
手の動きそのものにそんなに支障はない
…らしいのですが
やっぱり不安なので

今から少しずつ
冷凍保存できるごはんを
いろいろ調べて食材を買い揃えて
地道に作っていこうかと思っています。

がんばるよ~!!