まだ術後4日しか経ってないけど
気になったことまとめました。
どなたかの参考になれば幸いです ぺこり

麻酔が痛い

手首に注射しました。
何回か抜き刺ししました。
麻酔について
細かく説明を受けなかったのと
私も突っ込んで話を伺わなかったから
致し方ないですねあんぐりうさぎ

歯医者さんで、麻酔を打つときの感じと
ほぼ同じです。
体の中に麻酔薬が入るときに
中からグーっと押し出される感じが
ものすごく痛くて冷や汗出ましたわさえーん

先生によると…
人によって痛みの感じ方は
それぞれだからね。あなたの場合は
痛みを感じやすいのかもしれないですね。
だってショックなうさぎ

言い訳させてもらえば…
ちょっと覚悟が足りなかっただけ気合いピスケ


術中の痺れ

局所麻酔は
手のひらと手首にしかかかりません。
なので
指先の感覚はしっかり残っています。
麻酔後からずっと指先は痺れていて
術中は上腕部に止血帯を思いっきり
絞められました。
絞められたら
さらに痺れは酷くなりました。

手術がどーのこーのっていうよりも
こんなに痺れててもうなんなのよパンチ!
とずっと思ってました。

手術が終わって止血帯を緩めたら
今までより強い痺れに襲われました。
止めていた血液が流れ出したもので
正座して足が痺れる感じなんですけど
これはこれで違う痺れの痛みで
ホントにまいりました。
結局は麻酔が切れる2時間ぐらい
ずっと痺れてました。


術後の筋力低下

術後すぐに
指を動かすよう指導されました。
でも、丸一日は
思うように動かせないのと
力が入らなかったです。

可動域が広くなっても握る力と
引く力、押す力はなかなか戻りません。

ここで困るのが
包丁が使えないことと
自転車に乗れないことなんです。

だいぶ料理は作りおきしておいたけど
間に合わなかったです。