包丁を使わない料理をいろいろ
ググってみたものの
これといって、ピーンとくるものがなく…

そんなとき
たまたま見た3分クッキングで
やってたものです。

ふだんはあまり牛肉は使わないのですが
簡単だったし、やってみました。

トマトの水煮缶をつぶしながら
水分を飛ばして
そこに牛肉を入れて
野菜を入れて煮込んでできあがり。

豆腐丼なので、水切りした豆腐の上に
かけてましたけど
ガッツリ白飯の上にのせました。
牛肉は一度ゆでこぼししてから
長ネギはハサミでカットしました。

完全にすき焼きの味なので
上のわが娘は、丼にしないで
溶き卵につけて食べてました。

トマトの風味があっさりしてて
いくらでも食べられる味わいでした。

ぜひ、おためしあれカナヘイきらきら