昨日、上のわが娘と観に行ってきました。

 

都会の最初の回だったので

早朝から出かけました。

 

しかも!!

 

上映後、舞台挨拶つききゃー

 

ダメもとで抽選のチケット申し込んだら…

取れちゃいましたヨッシャー

初日じゃないからね。

神木くんと、かなちゃんと、大友監督。

いや~、

テレビで見たまんまでしたね。

 

 

 

映画の内容は…

 

原作には原作の。

アニメにはアニメの。

実写には実写の。

それぞれの良さがあると思います。

 

個人的には…

やっぱり、アニメが好き。

 

私は、アニメから入ってるから

余計だと思います。

 

原作やアニメを知らない人が観たら

どう思い、感じるかな?というのはあります。

アニメにある

零くんの語りがそんないないから

監督の映像で見せたい世界が

どれだけ伝わるのかなって。

 

アニメで見た分は知ってるとはいえ

やっぱり、泣き所は泣いてしまいました。

切なくて…ね。

かなり、劇場もすすり泣き状態でした。

 

早く、後編が見たいですわくわく