今年もこの季節がやってきました。

4月の第一日曜日は、空手の県大会です。

上位入賞すると
全国大会に行くことができます。
今年は出場枠がひとり減って
女子は上位5位以内になりました。

この日に向けて
いつもよりさらに集中して
稽古をしてきました。

毎年のことながら…
春休みは宿題もないし
友達と遊ぶチャンスではあるんだけど
今年は今まで以上に気を遣ってました。

中学3年ということで
試合に出場しない子も出てきます。
これから先
空手を続けない子も出てきます。

逆にこの年に残った子たちは
確実に実力をつけている子も多くいます。
勝ち上がるのは…
並大抵ではありません。

トーナメント表をみると
常連の子ばかりでした。

どう攻めるか。

必死にイメージトレーニングしてました。

いつものことなんだけど。

様々な努力の結果が
報われた大会になりました。

つづく。