午前、まずは形。

ひとつ勝てばベスト8。

まずはひとつ勝たないと始まりません。

試合会場は
体育館の床にマットが敷いてあります。
そのマットには繋ぎ目を
テープでとめてあるところがあります。
どういうわけか
そこに引っ掛かったり
戸惑った子が続出。

ヤバイです。

これは、誰にでも起こりうること。
うちも例外ではありません。

わが娘。あとから聞くと
めっちゃ緊張して
足ブルブルだったそうなんですが
見ているほうとしてはとても落ちついて堂々としていました。

ミスすることなく終えて
3位になりました。
他の選手のミスがなく完璧だったら…
3位は無理だったと思います。

1位は毎年常連のものすごく上手な子。
いつも凛々しいオーラを放っていて
誰もが憧れる選手です。

これは、かなわないです。


午後は組手。

シードになったので初戦がベスト8。
2回勝てれば確実に全国に行けます。

形同様、とても堂々としていて
相手の動きをしっかり見抜いていました。
初戦は難なく勝つことができました。

準決勝で、形1位の選手と当たりました。
公式戦では何回か当たってますが
一度も勝ったことはありません。
たぶん…
誰もが形1位の選手が勝つだろうと
思っていたことでしょう。

…これが。
なんと、わが娘。

勝ってしまったんです。
番狂わせです。

初戦同様、しっかり構え
全く動じていませんでした。
相手の動きをきちんと見抜いて
攻め入るところに
がっつりと攻めていました。

あっぱれ!! です。

決勝は県大会常連の子だけど
わが娘とは初めての対戦でした。
動きがとても機敏でした。
よくがんばったけど
ポイント取られました。
終わってから
攻めていけたのにー!と
悔しがってました。

でも、上出来です。
ホントによくがんばりました。

つづく。