上のわが娘は中学3年。
下のわが娘は小学4年。
それぞれ昨日始業式でした。

ふたりとも
クラスのお友だちも
担任の先生にも恵まれて
今年度楽しく過ごせそうです。

よかった。

問題起こした下のわが娘。
春休みの間、よく話をして
今年は誕生日プレゼントは…
ナシということにして
心を入れかえてがんばる!
ということになりました。

春休みの間はよく頑張ってました。
これが
学校始まったらどうなることでしょう。

ちゃんと心入れかえたのなら
またもめることはないと思うんだけど
どうなるかなぁ。

下のわが娘の担任は
昨年度と同じ先生でした。
私としては安心して任せられるので
大喜び。
わが娘の本音としては
嫌だそうです。

まぁ、それもひとつの試練かなぁ。
それで、少しでも成長してほしいです。

上のわが娘は高校受験の年。
ベテランの先生が担任になりました。
一安心です。

さて
新しいスタートをきったわが娘たち。
私は、来週左手の手術です。
またしばらく
不自由な生活が始まります。

東京では桜が満開だそうですね。

こちらは…



全然ですわ。