術後1週間経ちました。

昨日は診察とリハビリ。
夜に痛くなったことを伝えましたが
まだ1週間だしね。ということで
痛み止め出すならあげるよ。って
おっしゃっていただいたけど
やめときました。

全体的に手のしびれは残っていて
徐々に内出血が濃くなってきています。
押すとかなり痛いです。
でも、右手のときよりはかなり薄いです。

力はだいぶ入ります。
握る力は弱いものの
右手のときほどではないので
一昨日から自転車も乗れるほどです。

おそろしいほどに
回復力が違いすぎます。
すでに抜糸後のような感じです。
右手が酷すぎて、これが本来の回復力
なのかもしれないですね…。

そんなこんなで
家族の対応もさらっとしてますよ。
右手のときは
それなりに心配してくれたのにね。
お風呂掃除だって
言わなくたってやってくれたのにね。
今回は誰も何も手伝ってくれませんもの。

全然平気じゃないけど
平気そうにみえるからなんでしょうね。
折り紙折って~と下のわが娘。

おいおい。

こんなのとか


こんなのとか

これらを入れる棚も作りましたけどね。

右手は細かい作業に慣れるのと
左手はいい感じで力が入れられるので
おかげでいいリハビリになってます。

下のわが娘、時折おりがみブームがきて
いろいろ頼まれます。
嫌いじゃないからいいんだけど
さすがにやりすぎると
手が張ってきます。

使わないと固まっちゃうし
使いすぎると張ってくるし
さじ加減が難しいですね。

次は来週。抜糸です。

あともう少し。