いろいろ問題児の下のわが娘。

ここ1ヶ月近く、嘔吐を繰り返し
体調がすぐれない日が続いています。
良くなったと思ったらぶり返し
その繰り返し。

小児科さんは、家の近くにあるんだけど
あまり、信用できないというか
先生との相性が良くなくて
緊急時に行く感じなんですけど…

かかりつけの小児科さんは
家から少し遠くて。
体調良くないときに限って
診察時間終わってたりしてて
行くに行けなくて。
ここ一連の様子は近くの小児科さんで
診てもらってました。

あまり、改善されないものだから
先生が頭抱えちゃってね。

…ダメだな。と思いましたわ。

一昨日の夕方からぐったりしちゃって。
昨日、落ちついたところで
かかりつけの小児科に行ってきました。

事情を説明して
嫌な顔ひとつすることなく
話を聞いてくださいました。

そしたらね。
ひとつの結論が。

胃酸過多かなぁ。  って。

嘔吐を繰り返す原因のひとつに考えられる
そうで、胃酸を抑える薬を飲んでると
調子が良くなると思うから
お薬飲んで様子見ましょう。って。

胃酸過多なんて言葉
頭抱えちゃった先生からは
出てこなかったですねぇ。

診察終わってから看護師さんが
さらに話をしてくださいました。

「絶対治るから大丈夫!」 って。

今まで診てもらった先生には
メンタルかもねとか言われた話をしたら

「そんなことない。それは、お母さんが
 思ってたら子どもに伝染するから
 ダメよ。絶対治るから」

と仰っていただいて
泣きそうになりましたわさ。

ホントにありがたかったです。


診察を待ってる間
当の本人は…

こちらの本を見てニコニコしてました。

  ↓






竹内涼真くんです。

爽やかすぎますねキラキラ