過保護のカホコ

毎週楽しく見ています。
単純におもしろいドラマだなって思って
見ています。

カホコかわいいし。
ハジメくんにはもっとキレてほしいな。

私の母は、
自分のことは自分で考えなさいって
いつも言ってたから。
話を聞いてもらいたくても
どんなときもそんな調子だったから
相談にはのってもらえませんでした。

それが何よりも寂しかった。

自分の子どもには
そんな思いさせないようにしようと思って
反面教師になってるつもりです。

今日は母の誕生日。
ひとりで実家に行ってきます。
わずか数時間の里帰り。

親孝行なら子どもたちを連れて行くべき
なんだろうけど
子どもたちはそれぞれ忙しいし。

母に言いたいことをいつも言えなくて
グッとのみ込み
母の話を聞いてきます。

お嫁にいくときもらった母子手帳には…

大きくなったら
話し相手になってもらえるように。って
書いてあったのがいつまでも
胸に残っています。